5月6日 コロッケの日 運動療育 コミュニケーション 自閉症 児童発達支援 放課後等デイサービス 常総市 つくばみらい市 坂東市 見学・体験随時募集

 

 

昨日の雨とは打って変わり

良く晴れたいいお天気になりました。

 

連休明けで遊び疲れてるかと思いきや

教室に来てくれたお友だちは元気いっぱい!

 

木曜日は、みんな揃ったら

まずパワーチャージのおやつから♪

 

 

 

運動は、ストレッチとGO!STOPからスタート!

 

サーキット準備中には、「きんぎょがにげた」の読み聞かせ

みんで、どこにいるのか探しました。

 

 

サーキットは、今日が『コロッケの日』ということで

コロッケ作りに挑戦です!!

 

まずは、ジャガイモゴーロゴロ

 

 

さあ、目指すはキッチン♪

 

 

茹でたジャガイモを潰して…

玉ねぎも切らなないとね!

 

 

油で揚げたら美味しいコロッケの完成です(^^♪

 

 

 

帰りまでの自由時間は

みんなで電車ごっこを楽しました(≧▽≦)

 

 

 

今日も楽しかったね♪

 

また元気に遊びに来てねーーー!!!