5月25日 愛車の日🚗 ピカピカの車でドライブ! 放課後等デイサービス 児童発達支援 運動療育 常総市 つくばみらい市

 

 

今日も元気なお友だちが

遊びに来てくれました☆

 

 

気温も高く半袖日和だった今日。

教室でも思わず冷房のスイッチをON!

水分もこまめにとって、暑さ対策です◎

 

 

運動までの時間は、それぞれに過ごします♪

 

 

 

 

 

 

 

 

運動は、GO!STOP!からスタート(^O^)/

たくさんの笑い声が聞こえます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。今日5月24日は…

 

 

愛車の日(5月25日 記念日)

日本初の外国車ディーラーである株式会社ヤナセが制定。

日付はヤナセの創立記念日である5月25日から。

「愛車のある豊かな人生」を提供し続ける同社は、1915年5月25日に

創業者・梁瀬長太郎が同社の前身である「梁瀬商会」を創業させた。

2015年に創業100周年となることから「車を大切にする心」

「車のある人生の豊かさ」をアピール、「愛車」の精神を

伝えることが目的。

 

愛車について

愛車とは、日ごろ好んで乗って、大切にしている自動車やバイク、

自転車のことである。愛車を最適な状態に保ち、長く乗るためには、

愛車への想いと日々のメンテナンスが必要となる。

 

 

と!いうことで、今日は車をピカピカに洗車して

ドライブにお出かけしようと思います(∩´∀`)∩

 

 

 

まずは、洗車機へ車をいれましょう!

シャンプーと水で、車体を綺麗に◎

 

 

 

 

 

 

 

 

タイヤも1つずつ、綺麗に磨きます★

走るためには、タイヤは大切な部品。

修理が必要なところはないかな~~。

メンテナンスも一緒にしていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車の外だけでなく、中もきれいに!!

マットもお洗濯します((((oノ´3`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、綺麗に拭き上げたら…

 

 

 

 

 

 

 

 

ドライブに出発ε=ε=(o*・ω・)o

安全運転で楽しみましょう(( °ω° ))/

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなよく頑張りました(*´∀`*)ノ

 

 

 

【 おやつの時間 】

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽しく過ごせたね!!

 

また元気に遊びに来てね~~~。