5月26日 風呂の日 スーパー銭湯へいこう☆ スーパームーン 皆既月食 放課後等デイサービス 児童発達支援 運動療育 常総市 つくばみらい市

 

今日も良いお天気の1日!

窓から入ってくる風もとても心地よかったです♪

 

 

さて。

午前中には、初めましてのお友だちが入室!

緊張しているかな…?と思いきや、とっても元気。

お友だちの笑顔に職員一同ホッとしました(*^_^*)

 

 

運動までの時間は、絵本を見たり、プラレールをしたり

お友だちの好きなことをして過ごしました(∩´∀`)∩

 

 

 

 

 

 

 

 

お片付けをしたら、運動のスタート!

ご挨拶の姿勢、かっこいいですね(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

 

 

教室の中をたくさん走ったら

サーキットのスタート(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

お名前を呼ばれると元気よく返事をして

「行こう!」と職員の手を引いて

サーキットのスタート地点へ向かうお友だち。

やる気に満ち溢れていました( `ー´)ノ

 

 

 

 

   

 

 

 

 

たくさん動いたあとのおやつは

いつもより美味しく感じるかな??

 

 

 

 

 

 

 

 

これから、たくさん楽しい事をして遊ぼうね!!

また待ってるよーーー((((oノ´3`)ノ

 

 

 

さて。午後のお友だちも元気いっぱい☆

 

 

運動のご挨拶もかっこよくキマっています◎

 

 

 

 

 

 

 

 

午後のサーキットのテーマは

『 スーパー銭湯へ行こう! 』

 

 

 

今日、5月26日は…

 

 

風呂の日(毎月26日)

東京ガス株式会社が1985年に制定。

日付は「ふ(2)ろ(6)」(風呂)と読む語呂合わせから。

「家族で風呂に入って親子の対話を」との

思いが込められている。

 

 

と!いうことで、スーパー銭湯へ出発!!

 

 

安全運転で向かいましょうε=(o・・)o

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、室内の大浴場へ!

大きなお風呂で気持ちがいいな~~。

 

 

 

 

 

 

 

 

外に温泉があるみたい(v´∀`)ハ(´∀`v)

ゴツゴツする岩を渡って、いざ!温泉へ!!

 

 

 

 

   

 

 

 

 

温泉に浸かって、ホッと一息。

疲れもとれそうだね(●´ω`●)

 

 

 

 

【 おやつの時間 】

 

 

 

 

 

 

 

 

今夜は、スーパームーンで皆既月食!!

天気や宇宙が好きなお友だちが嬉しそうに

お話をしてくれていました(/・ω・)/

 

 

どうかな?見れるかな??

「20時09分~20時28分」の間、部屋の明かりを消して

じっくりと夜空を見上げてみてください(*^▽^*)

 

見られたら、ぜひ教えてね☆

先生も見てみよーーっと。

 

 

今日も楽しかったね!

また元気に遊びに来てねーーー☆