5月27日 フルムーン見られたかな? 運動療育 発達支援 コミュニケーション ADHD アスペルガー 常総市 つくばみらい市 坂東市

今日は朝からずーっと!あめアメ雨!!!☔

 

気温も低いので、半袖では寒い一日でした((+_+))

 

そんなお天気でも、教室に来るお友達は元気いっぱい!!

 

今日が2回目の利用の小さな男の子☆彡

 

入室すると、元気に教室を走り回ります🎵🎵🎵

 

たっぷり遊んだ後は運動あそび!!

 

先生と一緒に並んでご挨拶✨

 

運動あそびもお名前を呼ばれると元気にお返事してくれました((((oノ´3`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後も元気なお友達の入室です☆彡

 

おやつから始まる木曜日!

 

おやつの後の自由時間は宿題にあてるお兄さん!!

 

お片付けも時間を意識して行っていました✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!午後の運動あそびスタートです!!

 

GO!STOP!!で体を温めたら、サーキット準備に取り掛かります🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨夜、みなさんはフルムーンを見ることが出来ましたか??

 

残念ながら私は眠気に負けてしまい、お月さまを確認することはできませんでした💦

 

なので、今日はみんなにお月さまを探しに行ってもらいましょう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

段ボールタクシーで場所移動!!

 

北海道でなら、皆既月食もきれいに見られたんですって(●´ω`●)

 

車をビュンビュン走らせます=3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北海道の田んぼのあぜ道(・∀・)

 

落ちたら泥だらけになってしまうので、落ちないように進みましょうね☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水たまり発見!!

 

ジャンプ!ジャンプ!!

 

ケンケンパ!!

 

リズム良く進みます(∩´∀`)∩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだお月さまが見えません💦

 

山や谷をたくさん越えて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きなお山に登ったら、待望のお月さま✨

 

タッチできちゃうくらい、大きくジャンプして帰りました((((oノ´3`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました(●´ω`●)

 

楽しかったね💛