6月11日 先生と一緒に! 放課後等デイサービス 児童発達支援 運動療育 見学・体験随時募集中! 常総市 つくばみらい市

 

 

今日も暑い1日でした( ̄д ̄)

 

暦の上では、今日は入梅のはずなのですが…

梅雨はいったいどこへ(;´∀`)

 

 

 

 

そんな今日も、元気なお友だちが

午前中から遊びに来てくれました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

ご挨拶をしたら、運動のスタート!

座って挨拶が出来るようになったお友だち

成長を感じる瞬間です(∩´∀`)∩

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、こどもプラス公園へ出発!

 

 

一本橋、トンネルを潜って----

 

 

 

 

 

 

 

 

落ちないように気を付けて

デコボコ道を渡ったら!

 

 

 

 

 

 

 

 

トランポリンと鉄棒の登場♪

楽しいね~~~~。

 

 

 

 

 

 

 

 

【 おやつの時間 】

 

 

 

 

 

 

 

 

午後の小学生のお友だちも元気◎

来月は、七夕もあるということで

短冊にお願い事を書いてもらいました☆

みんなの願い事、なにかな~~~~。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。午後のサーキットは!

 

 

職員と2人1組になって取り組みます◎

職員も運動の時間ですよーーー。

 

 

 

まずは、手押し車とスライダー。

支持力や体幹を鍛えていきましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平均台は、ボールのパスをしながら進みます★

相手から来るボールに注意して

また、相手が取りやすいようにボールを投げて

足元の平均台も気を付けて…

やることがたくさんありますが、上手に出来ました◎

 

 

 

 

 

 

 

 

フープジャンプは、2人の息を合わせて!

『 せーの 』と声を掛け合いながら

ジャンプしていました(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、お友だちリクエストの鉄棒!

みんな頑張りました(^O^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

【 おやつの時間 】

 

 

 

 

 

 

 

 

体調を崩しているお友だちが、少しずつ

出てきています(ノД`)・゜・。

 

 

ゆっくり休んで、また元気に遊びに来てね☆

待ってるよ~~~~~。