6月22日 ボウリングの日☆彡 運動療育 発達支援 コミュニケーション能力 ADHD アスペルガー 常総市 つくばみらい市 坂東市

今日も朝から太陽がまぶしくて☀

 

気温も上昇し、暑い一日でしたね(●´ω`●)

 

今日は午前から元気なお友達が入室でした!!

 

初めて利用のお友達も仲間入りし、少人数ながらお友達とのコミュニケーションも営みます🎵

 

遊びたいオモチャが被ってしまった時は時間制にし、そうでは無い時は職員ともふれあって過ごしました(*‘ω‘ *)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動あそびの時間になると、少し先輩のお友達が早々と椅子に座ってアピール✨

 

お手本になってくれてありがとう💛

 

サーキットもお名前を呼ばれてからスタートし、職員と手を繋いで進みました(*^^)v

 

とっても楽しかったようです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後も元気なお友達が入室☆彡

 

入室後すぐに宿題に取り掛かる小学生!

 

時間配分がしっかりできているので、遊ぶ時間も確保していました(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!午後の運動あそび開始です🎵

 

まずはストレッチ&体幹トレーニング!!

 

GO!STOP!はイヌさんやウサギさんにも変身しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットテーマは

 

ボウリングの日(6月22日 記念日)

公益社団法人・日本ボウリング場協会(Bowling Proprietors’ Association of Japan:BPAJ)が1972年(昭和47年)に制定。

日本ボウリング場協会

1861年(文久元年)この日付の英字新聞「ザ・ナガサキ・ショッピングリスト・アンド・アドバタイザー」に、長崎出島の外国人居留地に日本初のボウリング場が開設されたと掲載されたことにちなんだもの。

当時のボウリング場は、プレーの合間に軽飲食もできるなど、外国人に人気の社交場であった。長崎市大浦町には同協会により「わが国ボウリング発祥の地」の記念碑が建てられている。

記念日は、ボウリングの魅力をより多くの人に知ってもらうことが目的で、一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。この日に割引サービスを行っているボウリング場もある。

 

 

 

 

 

 

と、言うことで!!

 

今日はみんなにボウリング場で働いてもらおうと思います!!!

 

 

 

 

 

 

 

オープン前に館内をお掃除しましょう🧹

 

さっさっさっとほうきで掃いていきます🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は雑巾がけ!

 

しっかり往復してキレイにしましょうね✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガーター部分もお掃除!!

 

ホコリは溜まってないかしら・・・???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レーンはきちんとまっすぐか、ロールして確認します!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キレイになったレーンで試しボウリング!!

 

ストライク~✨みんなとっても上手!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボウリング場で働くのってとっても楽しい(●´ω`●)

 

おやつも美味しく食べました🌼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました(*´ω`*)

 

楽しかったね💛