8月2日 バービーの日 バーベキューをしよう☆ 北浦川緑地におでかけ! 放課後等デイサービス 児童発達支援 運動療育 自閉症スペクトラム ダウン症 常総市 つくばみらい市

 

 

昨日から8月がスタート(∩´∀`)∩

 

 

8月最初の営業日である今日も

元気なお友だちが遊びに来てくれました♪

 

 

入室して身支度を整えたら、それぞれに

好きなことでたくさん遊びました(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動は、ストレッチとGO!STOP!から☆

 

 

 

 

 

 

 

 

今日8月2日は…

 

 

バービーの日

オーストラリア産食肉のマーケティング活動などを行う

MLA豪州食肉家畜生産者事業団が制定。

日付は「バー(8)ビー(2)」と読む語呂合わせから。

かたまり肉を分厚く切って、会話を楽しみながらじっくり焼いて

食べるオーストラリア流バーベキュー「バービー(Barbie)」。

その日本での認知度向上と普及促進が目的。

「バービー」では、家族や友人が集い、美味しいオージー・ビーフの

厚切りステーキを楽しむ「レッツバービー!」が合言葉。

「バーベキュー」は英語圏の発音だと「バービキュー(Barbecue)」

「BBQ」と略される。一方、オーストラリア英語では

「cue」を省略し「バービー(Barbie)」という。

 

 

バービーと聞くと、女の子の人形が思い浮かびますが

そうじゃないんですね\(◎o◎)/

 

 

 

と!いうことで、みんなでバービーをしましょう♪

 

 

 

まずは、かたまり肉を買いに行きます◎

お店までは、まっすぐ前を向いて

安全運転で向かいましょうε=(o・・)o

 

 

 

 

 

 

 

 

バーベキューではお肉はもちろんですが

忘れてはいけないのは、お野菜!!

網の上で焼いたら、おいしそうな野菜を買ったら

適当な大きさに切って、下ごしらえ完了☆

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよバーベキュー会場へ!!

 

 

先生のお家のインターフォンめがけてジャンプ☆

持ってきたお肉とお野菜、落とさないようにね◇

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、『 レッツバービー!! 』

楽しいバーベキューになったかな??

 

 

 

【 おやつの時間 】

 

 

 

 

 

 

 

 

午後は、北浦川緑地にお出かけ(っ・∀・)っ

 

 

ローラーすべり台やロープの橋などなど…

たくさんの遊具であそびました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね(*^_^*)

 

 

また一緒に遊ぼうね。

待ってるよーーーーーー。