8月20日 交通信号設置記念日 交通ルール 縄跳び 放課後等デイサービス 児童発達支援 運動療育 常総市 つくばみらい市 

 

 

今日も午前・午後ともに

元気にお友だちが入室★

 

 

 

 

 

 

 

 

それぞれにたくさん遊びました(∩´∀`)∩

 

 

ストレッチをして、GO!STOP!をしたら

運動の準備は万端!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日、8月20日は…

 

 

交通信号設置記念日

1931年、東京・銀座の尾張町交差点・京橋交差点などに

日本初の3色灯の自動交通信号機が設置された。

信号の色が変わるたびにベルが鳴る信号機だった。

当時、銀座の交差点にはガス灯が設置され、

日本で初めて歩道を備えたハイカラな交差点であり、

銀座のシンボルともなる服部時計店や山崎高等洋服店などがあった。

ちなみに、国内で初めて機械式の交通信号機が設置されたのは1930年。

その後、歩行者用信号機の誕生、電球式からLED式への

光源の変更を経て、現在に至る。

 

 

 

 

と!いうことで、今日は交通ルールをお勉強しながら

サーキットを進めていきましょう((((oノ´3`)ノ

 

 

 

クマさん・イヌさん・カエルさん・アヒルさんに

変身したら、まっすぐ前を向いて出発進行☆

 

 

 

 

 

 

 

 

細い道路は、道をはみ出さないように歩こうね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

フープジャンプは、赤信号・黄色信号のところは

通らないようにして渡って行こうね(@^^)/~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだたくさんある交通ルール

しっかり守って、安全に道路を歩こうね!

少しずつみんなでお勉強していこう(*’ω’*)

 

 

最後は、お家に帰るジャーーーンプ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

午後のお友だちは、体幹トレーニングから◎

 

 

 

 

 

 

 

 

そのあとは、縄跳び★

みんなかっこよく跳ぶことが出来ました(●´ω`●)

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね!

 

また元気に遊ぼうね(^^)v