8月24日 板橋不動尊までドライブ🚙 つくばエクスプレス開通の日🚃 運動療育 発達支援 コミュニケーション ADHD アスペルガー 自閉症 ダウン症 長期休み利用 常総市 つくばみらい市 坂東市

今日は一日通して過ごしやすい一日でしたね🎵

 

風もなんだか秋のような気持ちよさがありました(*’ω’*)

 

さて!本日24日も元気に過ごしましょう!!

 

 

 

 

 

今日も朝から元気なお友達の入室です☆彡

 

珍しく、今日は午前からお出かけをしました!

 

小さいお友達を連れてのドライブは本当に久しぶり!!

 

小学生・未就学のお友達を3台の車に振り分け、ドライブ開始です🚙=3

 

水海道教室から約20分ほど走って、板橋不動尊まで行ってきました~(∩´∀`)∩

 

お天気も暑いのだけれど、風が吹くとさらっとして気持ちが良い✨

 

お賽銭用のお小遣いを忘れてしまったので・・・💦

 

気持ちのお賽銭をしてきました(^-^;

 

五重塔ならぬ三重塔は小学生達が興味津々!!

 

『高いなぁ!』

 

『何年前に作られたんだろう??』

 

などなど、たくさんの質問が出てくる出てくる。。。

 

うん、先生、調べておくね(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて!午後は小学生達の運動あそび☆

 

まずは旗揚げゲームからスタートです!

 

旗に見立てた赤と黄色のカラーコーンで、色や左右の理解を深めます✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてサーキットテーマは。。。

 

今日は『つくばエクスプレス開通記念日』なんですって!!

 

水海道教室のお友達の中には、つくばエクスプレスに乗って花やしきに行ったことがあるそう🎵

 

電車好きが多い水海道教室の子供たち・・・

 

とっても真剣にお話を聞いていました(^^)v

 

 

 

 

 

 

つくばエクスプレスに乗って東京までお出かけしましょう🎵

 

せっかく東京に行くのだから、オシャレしなくっちゃ!

 

高いピンヒールを格好良く履きこなしてね👠

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つくばエクスプレスに乗車します★

 

つくばエクスプレスには、カエルさんも乗車していました~🐸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京に近づいてくると、つくばエクスプレスは地下に潜ります。

 

ちなみに、つくばエクスプレスの秋葉原駅は地下33.6メートルにあるんですって☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地上に出るまでの道のりは長い!!

 

秋葉原駅構内ではたくさんのエスカレーターを進まなければなりません💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一気に上に上がるためにはエレベーターを使った方が早いですね(∩´∀`)∩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました(●´ω`●)

 

楽しかったね💛