9月27日 ツナの日🐟 運動療育 発達支援 コミュニケーション ADHD アスペルガー ダウン症 自閉症 常総市 つくばみらい市 坂東市

週明け月曜日!

 

今日も秋晴れの気持ちの良い一日でした☀

 

最近は朝夕が少し冷えますね💦

 

夜はあたたかくしてくださいね!

 

 

 

 

 

 

さて!本日も元気いっぱいのお友達が入室です🎵

 

午前中には見学のお友達も仲間入りして楽しく過ごしました(*^-^*)

 

小さい子が大好きなお姉さんは、その子が好きな遊びに誘います☆彡

 

とっても仲良しな子供達✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動あそびのテーマは『ツナの日』

 

2(つ)7(な)なんですね!!

 

ツナとマヨネーズの組み合わせって最高💛

 

それではみんなにツナを使っておにぎりを作ってもらいましょう(∩´∀`)∩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

材料のツナとマヨネーズを買いに近くのスーパーまでレッツゴー!!

 

近所だけど車でいっちゃおうっと🚙

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行き慣れていないスーパーの棚って迷路みたいですよね。。。。

 

あっ!ツナとマヨネーズ発見✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キッチンでさっそく調理開始!

 

大きなボールにツナとマヨネーズ投入!!

 

ざっくりと混ぜます!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きちんとみんなで分けられるように小分けしましょうね🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はご飯の真ん中に入れてギュっと握りましょう🍙

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しそうなおにぎりの出来上がり✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました(●´ω`●)

 

楽しかったね💛