12月1日 映画記念日☆彡 運動療育 発達支援 コミュニケーション ADHD アスペルガー 自閉症 ダウン症 放課後等デイサービス 常総市 つくばみらい市 坂東市

今朝は強風で停電になった地域もあったそうですね💦

 

午前は降ったりやんだりでしたが、午後はすっきり晴れ・・・

 

陽の当たる教室はぽかぽかを通り越して熱気でムンムンでした(;^ω^)

 

 

 

 

 

 

さて!今日も元気なお友達の入室です🎵

 

今日と明日がお誕生日のお友達には、みんなで『おめでとう!!』とお祝いをしました!

 

とても嬉しそうな表情に、こちらもとても嬉しくなってしまいます(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動あそびの時間になったので、整列してご挨拶!!

 

ストレッチもGO!STOP!!もしっかりと参加しました=33

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットテーマは

映画の日(12月1日 記念日)

東京都中央区日本橋に事務局を置き、映画文化や映画芸術、映画産業の発展を図ることを目的に活動する一般社団法人・映画産業団体連合会(映団連)が1956年(昭和31年)に制定。

1896年(明治29年)11月25日~12月1日、神戸の神戸倶楽部において日本初の映画の一般公開が実施された。この会期中できりの良い日の12月1日を記念日とした。記念日は映画の一般公開60周年を記念したものであり、日本における初めての映画の有料公開という「映画産業発祥」を記念した日でもある。

キネトスコープ
キネトスコープ

この日に公開された映画は、今日のスクリーンに映写されるタイプではなく、1人ずつ覗き込んで観るタイプの「キネトスコープ」(Kinetoscope)と呼ばれるもので、アメリカの発明家トーマス・エジソン(Thomas Edison、1847~1931年)により発明されたものである。

 

 

 

 

 

今年の上半期興行収入1位は『鬼滅の刃』なんですって☆彡

 

なので、今日は鬼殺隊の修行をしましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トランポリンでジャンプして、鬼からの攻撃にいつでも対抗できるように体感強化!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

腕立て横歩きで進みます!!

 

なかなか序盤からきつめの修行です・・・!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蜘蛛山では足元を取られないように慎重に進みましょう。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水の呼吸・・・・・『凪』

 

呼吸の型を崩さずに跳びます。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は水の呼吸・・・・『打ち潮』・・・!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

修行は大成功✨

 

みんなとっても強くなったね(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました(●´ω`●)

 

楽しかったね💛