12月3日 1・2・3★ お出かけ♪ 放課後等デイサービス 児童発達支援 運動療育 コミュニケーション 常総市 つくばみらい市

 

 

とーーーってもいいお天気だった今日。

外で冷たい風は吹いていましたが

教室にはたくさんの太陽の光が入るので

教室内で少し動くと暑い!!!!

思わず、ドライをつけてしまうほどでした(; ・`д・´)

 

 

 

午前中は、お友だちと一緒に

教室近くの公園へお出かけ★

 

 

公園までは、職員と手つないで

お散歩で向かいました( `ー´)ノ

公園内は貸し切り状態!!

いろいろな遊具や落ち葉を観察して遊びました♪

 

 

 

 

  

 

 

 

 

午後のお友だちは、ストレッチから運動のスタート!

週末ですから、少々疲れ気味の様子も…。

無理のない範囲で頑張りましょう(∩´∀`)∩

 

 

 

 

 

 

 

 

今日、12月3日は

【 1・2・3 】ということで

1・2・3とリズム良く運動しますっ◎

 

 

 

まずは、段ボールタクシーや手押し車で

1・2・3のコーンを目指して出発!!

 

 

教室1周するって、なかなか疲れます…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バランスストーンと半球型バランスボールも

3つセットで置いてあります◇

踏むとそれぞれの感覚が違うし、置いてある間隔もバラバラ。

落ちないようにバランスを取って進んでね(@^^)/~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フープも平均台もリズム良く進んで行きましょう★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、鉄棒!!

3秒間、ギュッと自分の体を持ちあげましょう☆

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなよく頑張りました!

 

 

 

今日も楽しかったね(∩´∀`)∩

また元気に遊びに来てね。待ってるよーーー。