12月6日 ロールケーキの日 運動遊び コミュニケーション アスペルガー 発達支援 自閉症 放課後デイサービス 常総市 つくばみらい市 坂東市

 

 

 

 

今日は朝からとても冷え込みました(*△*)

でも、お友だちの皆はとっても元気に入室です!!

 

 

  

 

 

 

 

 

さあ!今日はロールケーキの日、そろそろクリスマスも近いですね(*´ω`*)

クリスマスはブッシュド・ノルエ食べたいなぁ・・

と、いうことで!みんなでロールケーキを作りましょー!!

 

 

 

最初はストレッチから~

 

 

 

 

 

 

 

でこぼこ道を通って買い物に行きます

  

  

  

  

 

 

 

買ってきた生クリーム、たくさん泡立てましょう!

  

  

  

 

 

 

次は~、フルーツを切って。。

  

  

  

  

  

 

 

 

 

 

飾りつけ!!イチゴにメロンにバナナかな?

おいしそうだなー!皆なら何入れる(*^^*)?

  

 

 

 

 

 

 

 

最後はきれいに巻いて・・美味しいロールケーキの出来上がり!!

  

  

  

  

 

 

 

 

皆沢山運動したね(*‘∀‘)

寒いので暖かくして、風邪に気を付けて!また元気に遊びに来てね☀

まってるよ―――――!!!