1月20日 大寒 海外団体旅行の日 ハワイへGO!! 放課後等デイサービス 児童発達支援 運動療育 常総市 つくばみらい市

 

 

今日は大寒。

北風が強く、寒い1日でした(/・ω・)/

 

 

そんななかでも、元気なお友だちが

午前・午後ともに遊びに来てくれました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

準備体操をしたら、運動のスタート!!

寒いので、準備体操も入念に行います◎

 

 

 

 

 

 

 

 

今日、1月20日は----

 

 

海外団体旅行の日

1965年、日本航空が海外団体旅行「ジャルパック」を発売し、

海外団体旅行がブームとなった。

高度経済成長による外貨獲得高が伸びたため、

第二次世界大戦後以降の日本人の海外渡航制限が1964年に

解除されたことを受けての開始であった。

その後「ジャルパック」は、好調。

当時はツアー参加者にサービスとしてトラベルバッグを配布しており、

そのバッグが海外旅行者の間でステータスとされていた。

現在では高級なイメージは払拭され一部の高額パッケージツアーは

残しているものの一般的なパッケージツアーとなっている。

関連する記念日として、「遠(10)くへ行く(19)」と読む語呂合わせから

10月19日は「海外旅行の日」となっている。

 

 

 

 

今は、なかなか海外旅行へ行くことは出来ませんが

いつの日かまた、元気よく楽しく行けるようになったら

ぜひとも!ハワイに行ってみたい☆

ということで、水海道教室団体旅行へ出発ですっ!

 

 

 

 

まずは、飛行機に乗りましょう(∩´∀`)∩

忘れ物はないかな?

ハワイまでは、7時間のフライト★

空の旅を楽しみましょう◎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハワイに着いたら、観光!

ダイヤモンドヘッドへいって、ワイキキの全体を

見下ろします(^_^)v絶景なんだそうですよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホノルル動物園にも立ち寄ってみましょう。

どんな動物たちがいるかな~~?

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、ワイキキビーチで遊びましょーー。

おいしい食事もあるそうですよ★

砂浜を進んだら、綺麗な海へジャーーンプ!

 

 

 

 


 

 

 

 

 

早くコロナウイルスが終息して

いろいろな場所にいけますように。

 

 

 

今日も楽しく過ごせたね!

また元気に遊びに来てね☆待ってるよーーー。