5月24日 カレーライスを作りましょう🍛 運動療育 発達支援 コミュニケーション ADHD アスペルガー 自閉症 ダウン症 放課後等デイサービス 児童発達支援 常総市 つくばみらい市 坂東市 守谷市

今日は快晴!とっても気持ちの良いお天気でしたね☀

 

お洗濯ものやお布団もカラッとふんわり乾きそう(*´▽`*)

 

そんな火曜日!今日も元気なお友達が入室です🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動あそびの導入は立ってストレッチ!

 

体幹や空間認知力も鍛えます★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットテーマは『カレーライスを作ろう!』

 

子供はみんな大好きなカレーライス!

 

まずはジャガイモさんに変身🥔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャガイモは家にあったけど・・・

 

他の材料は買いに行かないと(; ・`д・´)

 

頼まれたおつかい、みんな覚えているかな・・・???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お野菜やお肉をトントン包丁で切っていきましょう🔪🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お鍋でグツグツ煮込みます~🍲

 

いいにおいがしてきたね(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はお皿に盛りつけて・・・

 

はい!できあがり~🌸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しいカレーライスが出来ました🍛

 

今日もたくさん運動しました(●´ω`●)

 

楽しかったね❤