ちらし寿司の日 児童発達支援 放課後デイサービス コミュニケーション 常総市 つくばみらい市 守谷市 坂東市

今日から梅雨が明けましたΣ(・ω・ノ)ノ!

いつもより早いですね!!

凄く暑いです☀

 

 

暑いけど、皆で仲良く遊びましょう\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

 

 

 

沢山遊んだら、運動をしましょう!!

 

 

 

 

GOSTOP!!

 

 

 

 

今日は皆でちらし寿司を作るよ(^_^)v

ということで!まずは具材を集めに行くよ!!

地域によって異なるけど、こどもプラスで使う食材は、さくらでんぷ・れんこん・たまご・さやえんどう。

皆で買ってこよう!!

 

 

 

 

 

 

 

具材を集めたらたまごを薄く伸ばすよ(;´∀`)

 

 

 

 

 

 

そのあとは、皆が買ってきてくれた具材を混ぜ混ぜ(●´ω`●)

 

 

 

 

 

 

美味しいちらし寿司が出来たら、お家に帰りましょう!!

いただきます。(*^-^*)

 

 

 

 

明日も暑いので、水分補給しっかりとしましょう!!