8月6日 ハムの日🐷 運動療育 発達支援 コミュニケーション ADHD アスペルガー 自閉症 ダウン症 長期休み利用 放課後等デイサービス 児童発達支援 常総市 つくばみらい市 坂東市 守谷市

今日も曇り空・・・

 

雨は降りませんでしたが、ムシムシと湿度の高い一日でいした☁

 

週末土曜はたくさんのお友達が入室です🎵

 

お天気に負けないよう、今日もたくさん遊びましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、運動あそびの時間になると、みんなでご挨拶(*´▽`*)

 

手話にも慣れてきて、みんなきちんと真似して手話をします✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットテーマは『ハ(8)ム(6)の日🐖』

ハムの日(8月6日 記念日)

日本ハム・ソーセージ工業協同組合が制定。

「ハ(8)ム(6)」の語呂合わせ。まだ狩猟が盛んだった時代に、肉を塩漬けすることで長く保存ができることを古代の人が知ったのが、ハムやソーセージのはじまりといわれている。日本にハムの製造技術が伝わったのは、19世紀の後半であった。ハムはかつて高級食材であったが1960年(昭和35年)頃には一般家庭の食卓にのぼりはじめ、今ではすっかり日本の食文化に欠かせないものになっている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おいしいハムを使って、deliciousなサンドウィッチを作りましょう🥪

 

 

 

 

まずはお買い物☆彡

 

おいしいサンドウィッチはおいしいパンで決まります!!

 

パン屋さんに食パンを買いに出発~~~🚙=3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

買ってきたパンにハムをはさんで運びましょう★☆★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆで卵も作ってはさんじゃおうかな~~~🍳

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パンにバターをぬりぬり🍞

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きなサンドウィッチの出来上がり°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

なんと!4層にもなってる~~~✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おいしいパンと、おいしいハムと、おいしいタマゴで出来たサンドウィッチ!!

 

上手にできました💮

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました(●´ω`●)

 

楽しかったね❤