9月19日 避難訓練 コミュニケーション 運動療育 児童発達支援 放課後等デイサービス 自閉症 ASD ADHD 常総市 つくばみらい市 守谷市

 

 

 

今日、明日は台風が接近しているため雨風が強そうです💦

 

 

皆そんな中でも笑顔いっぱい遊びに来てくれました!!

 

 

さて、今日は避難訓練をしました!!

運動も避難訓練をテーマに行いました。

 

火事による避難です。皆火を避けて、障害物を避けて進みます(`・ω・´)

 

 

 

     

 

それと避難する時は『お・か・し・も・ち』

おさない

かけない

しゃべらない

もどらない

近づかない!

 

 

皆上手に出来ました!!

 

 

 

午後のお友だちは消防署員の隊員の方々と避難訓練です!

皆素早く、お話をよく聞いて行動できました(*^^*)

 

 

 

今日の夜から朝にかけて関東地方も台風の影響をうけるようですね。

気をつけて、また元気に遊びに来てね!待ってるよ!