9月26日 ワープロ記念日 運動療育 コミュニケーション 児童発達支援 放課後等デイサービス 常総市 つくばみらい市 坂東市 守谷市

 

 

 

 

気持ちのいい秋晴れで1週間がスタートしました。

今週も楽しく運動しましょう!

 

 

 

 

運動は、ストレッチとGOSTOPから!!

 

 

 

 

サーキットテーマは

ワープロ記念日(9月26日 記念日)

1978年(昭和53年)のこの日、東芝が世界初の日本語ワープロ「JW-10」を発表した。

開発のきっかけは1971年(昭和46年)頃、開発者となる森健一と新聞記者との雑談であった。この雑談の際、「欧米の新聞記者に比べて、日本の記者は記事を書くのが遅い」ことが話題となった。森はそれが道具の差であるとして、日本語ワードプロセッサ(ワープロ)の構想を持つに至った。

JW-10(東芝科学館)
JW-10(東芝科学館)

 

 

みんなには、先生たちのお仕事を手伝ってもらいます。

パソコンのキーボードが並んでいるね!!

 

 

 

カチカチと文字を打っていくよ!!

 

 

 

打った(指示された)文字を拾ってね!!

 

 

 

みんなお手伝いありがとう♡

さあ!お家に帰りましょう!!

 

 

 

ああ~疲れた!お布団でゴロゴロ~

 

 

 

ゆっくり休んでね(^_-)―★

 

 

 

 

また元気に遊びに来てねーーー!!!