1月8日 しっかり育つ 児童発達支援 放課後等デイサービス 常総市 つくばみらい市 

こんにちは!

今日もいいお天気でしたね。

午前中は、冬休み中お休みしていた小さいお友だちの利用です。

「ママと別れる時どうかな?でも教室での楽しさを知っているので大丈夫だわ!」と大好きなオモチャを準備して待っていました。

別れ際少し泣いたのみで、ドングリ落としのおもちゃに夢中に。

確実に力がついているのを感じた瞬間でした。

倉庫をきょろきょろしていたので、跳箱・トランポリン・フープ・平均台などでサーキットのコースを作りだすとおてつだいを始めたお友だちでした。

できあがると、鉄棒をマラソンなどで見たスタートの門にみたてたようです。

何度もそこからスタートしてコースを楽しそうに行くお友だちでした。

冬休みお姉ちゃんと楽しんだというドミノを運動あそびのコースに取り入れると大喜びでした。

  

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

午後は、今日が3学期の始業式の学校や幼稚園のお友達の利用です。

少し早く下校したお友だちは午後一番に。しっかり1日お勉強だったお友達も3時半前には、元気に入室して来ました。

運動あそびが始まるまで、ゆきだるの飾り作りをお友だちと並んで作っていました。

 

 

今日の運動あそびは、ストレッチからです。

 

 

 

次はジグザグフープジャンプです。

 

 

 

 

トランポリンは、5回でピタッと止まる課題です。

 

 

跳箱は、10点・20点・100点の輪っか目指してのジャンプです。

 

  

 

 

最後は、今日のメインのトンネルレスキューです。

  

 

おまけのみんなの大好きな鬼ごっこをして今日の運動あそびはおしまいでした。

 

 

 

いっぱい動いた後のおやつをおいしそうに食べていました。

 

インフルエンザがこの辺にも来ています。手洗い・早寝早起き・しっかり食べるなどで体調管理に気を付けてあげてくださいね。