3月16日 桜を見に行こう🌸 運動療育 発達支援 コミュニケーション 長期休み 常総市 つくばみらい市

今日は雨が降ったり強い風がふいたり・・・

 

目まぐるしく変わる空を教室のお友達は

 

『ごちゃまぜの天気だー!!』

 

と、なぜか嬉しそうでした(笑)

 

おそらく、絵本読み聞かせでの「あらしのおはなし」という、建物や人がどんどん飛ばされてしまうお話とリンクさせていたのでは・・・(*^▽^*)

 

想像力も、発想力も、子供達のものはキラキラしていてこちらまでワクワクします✨✨✨

 

 

 

さて!今日も元気にこどもプラスで過ごしましょう🎵

 

入室後の身支度を済ませ、お友達と追いかけっこで遊んだり、協力してパズルをしたり🌷

 

みんなとっても仲良しです(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午前の運動あそびは動物に変身!だるまさんがころんだ!からスターです☆彡

 

犬さんやクマさん、ウサギさんに変身して先生のおしりにタッチ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットテーマは『桜を見に行こう!』

 

桜の名所まで電車で向かいます=33

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

細い鉄橋を渡って・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ桜が近づいてきたのかしら・・・?

 

水たまりの中に花びら発見!!

 

花びらを踏まないようにジャンプで進んでね🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高いお山に登ったら・・・

 

「あっ!!満開の桜をみーつけた!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は花さか爺さんになって、花を咲かせましょう🌸

 

窓にペタペタ⁂

 

かわいい桜がたくさんです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午前利用のお友達はおやつtime☆

 

一日利用のお友達は楽しみにしていたお弁当time★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後も元気なお友達が仲間入り!!

 

さっそく午後の運動あそびです(^^♪

 

 

しっぽ取りゲームから始まり、初っ端から大盛り上がり!!

 

しっぽを取られないように上手に逃げます!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットテーマは『お弁当』

 

みんなの好きなおかずは何かな~??

 

赤いボール→唐揚げ

 

黄色いボール→タマゴ

 

緑のボール→彩野菜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フープジャンプはお歌を歌いながら🎵

 

🎵おべんと おべんと うれしいな~🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海苔巻きマキマキ◎◎◎~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デザートにポップコーン!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹いっぱいになったら動くの嫌になっちゃった~

 

タクシーで帰っちゃおうっと(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつはベツバラ💛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました(^_-)-☆

 

楽しかったね💛