10月8日 蕎麦の日! 運動療育 発達支援 コミュニケーション ADHD アスペルガー 自閉症 常総市 つくばみらい市 坂東市

今日はとっても寒かったですね((+_+))

 

久しぶりにタンスから出したパーカーは、ほんのりムシューダの香りが・・・

 

季節は巡る!!

 

・・・と、いいつつ、台風も接近中です!!!

 

 

 

 

 

いつになったら穏やかな秋が来るのでしょう。。。🍁

 

 

 

 

 

 

 

さて!そんなお天気にも負けず!!

 

今日も元気なお友達の入室です🎵

 

玄関先での母子分離を始めてからまだ2回目ですが、今日はほんのちょっとだけ涙を出したらスッキリ!!

 

気持ちを切り替え、大好きなプラレールで遊びはじめます(∩´∀`)∩

 

お友達とも、少しずつ距離を近づけ・・・

 

今日プラレールの2階建て用の橋を積み上げ、とっても高いタワーを作成✨

 

自分の身長よりも高いタワーを嬉しそうに眺めます🗼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動あそびのご挨拶もこの通り!!

 

椅子に座ってお辞儀もペコリ!!

 

GO!STOP!!もタンバリンの音をよーく聞き・・・

 

ストップの時は自分で『ピ!』と言いながら止まっています。。。

 

癒されます・・・(●´ω`●)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットも順番を守り、一周するごとにしっかりと着席!!

 

お名前を呼ばれた時のキラキラしたお顔・・・

 

ほんと!お母様に見てほしい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつも、おててを合わせて・・・

 

『いただきます!』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後も元気なお友達の入室です☆彡

 

木曜日は変則的におやつから始まります(*^▽^*)

 

しっかり腹ごしらえの後、運動あそびです🌸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動あそびのご挨拶をして、ストレッチ&GO!STOP!!

 

先生の話をよく聞き、タンバリンの音もよく聞き・・・

 

格好良い忍者さんに変身できました((((oノ´3`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットテーマは

そばの日(10月8日 記念日)

約2500店が加盟している東京都麺類生活衛生同業組合が制定。

日付は、新そばの時季を迎えるのが10月であり、10=十は「そ」、8=八は「ば」と読めることから。美味しいそばをもっと多くの人に味わってもらうことが目的。記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

 

 

 

週に一回はゆで太郎に行く私・・・

 

蕎麦大好きです💛

 

 

 

 

 

 

 

渡辺先生は、お蕎麦にたまご(黄)・ほうれん草(緑)・エビ天(赤)のトッピング(ボール)をリクエスト(´▽`*)

 

子供達にお使いを頼みました🎵

 

渡されたメモを確認し、指定された色のボールを運びます!

 

段ボールタクシーからスタートです🚖

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

細い平均台も、お皿に乗せたトッピングを落とさないように慎重に渡りましょう★☆★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

難関!フープジャンプ!!

 

ここでも、お皿に乗せたトッピングを落とさないように気を付けて!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

着いたー!!

 

美味しいお蕎麦!!

 

届けたよー!!!

 

おおきくジャーンプ☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

教室は子供達の熱気でムンムン!!

 

寒さなんてヘッチャラです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました(*^-^*)

 

楽しかったね💛