6月6日 ロールケーキを作りましょう🎵 運動療育 発達支援 コミュニケーション ADHD アスペルガー 常総市 つくばみらい市 坂東市 守谷市

朝からシトシト・・・

 

半袖では肌寒く、久しぶりにカーディガンを羽織って出勤の月曜日でした☔

 

そろそろ梅雨入りですかね(*´з`)

 

 

 

 

 

週明けの月曜日は元気なお友達がたくさん入室です☆彡

 

子供達に元気を分けてもらい、今週も楽しく過ごしましょう(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!今日の運動あそびはなにかしら・・・??

 

ご挨拶をして、ストレッチ&GO!STOP!!🌷

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットテーマは『メロンのロールケーキを作りましょう🍈』

 

ロールケーキの日(6月6日 記念日)

福岡県北九州市小倉でロールケーキで町おこしをしている「小倉ロールケーキ研究会」(現:「6月6日はロールケーキの日実行委員会」)が制定。

日付はロールケーキの「ロ(6)」と、ロールケーキの断面が「6」の字に見えることから。記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

小倉には古くからロールケーキが愛されてきた伝統があり名店も多い。実行委員会ではロールケーキの食べ比べや、新しい味の開発などの活動を行っている。また、毎年「ロールケーキフェスタ」を開催し、様々なロールケーキを食べ比べできる「ロールケーキカフェ」や、市民が腕をふるいアイデアを凝らした「創作ロールケーキコンテスト」が実施される。

 

 

 

 

 

ロールケーキにたどり着くまで、たくさんの『6』の試練が!!!

 

トランポリンは『6回』ジャンプしたり、『6×6』なんて、難しい問題が出されたり( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鉄棒は『6秒』ぶら下がり!

 

『6秒』かけて、ゆっくり前回りなんてものも・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バランスストーンはメロンと同じ緑色で『6秒』片足立ち!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『6個』のフープはジャンプや片足ケンケン!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メロンの浮島をわたって・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっとこさ!ロールケーキに到着🤤

 

みんなもグルグル回されちゃった~~~👀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました(●´ω`●)

 

楽しかったね❤