7月10日 納豆の日🍚 運動療育 コミュニケーション 発達障がい ダウン症 ASD ADHD 児童発達支援 放課後等デイサービス 常総市 つくばみらい市 坂東市

未分類

 

 

今日は、雲が多めで、昨日までの暑さもより少し楽に感じました。

 

そんな今日もみんな元気に入室です!!

 

 

 

運動も元気に参加しましょう~~~(∩´∀`)∩

始めは、念入りストレッチとGOSTOP!!

 

 

サーキットテーマ

納豆の日(7月10日 記念日)

関西納豆工業協同組合が関西での納豆の消費拡大を目的に、関西地域限定の記念日として1981年(昭和56年)に制定。

その後、東京都荒川区荒川に事務局を置く全国納豆協同組合連合会(納豆連)が、1992年(平成4年)に改めて全国的な記念日として制定。

日付は「なっ(7)とう(10)」(納豆)と読む語呂合わせから。納豆連は、この日とは別に「い(1)と(10)」(糸)と読む語呂合わせから、1月10日を「糸引き納豆の日」としている。

納豆

 

 

納豆を作ろ~~~( `ー´)ノ

さあ~畑を耕していくよ!!

 

お次は種まき!!

 

育った豆を摘んで…納豆菌を吹きかけて…

 

出来た納豆をよーく混ぜまぜ~~~

 

ご飯に乗せていただきまーーーす🍚

「納豆には生たまごを入れると美味しいよ」と、お友だちが教えてくれました(≧▽≦)

 

 

 

また元気に遊びに来てねっ(^^)/