8月23日 みんなでジャンプ🌟 運動療育 発達障がい ASD ADHD ダウン症 児童発達支援 放課後等デイサービス 常総市 つくばみらい市 坂東市 守谷市

こんにちは☀

今日もこどもプラスには元気いっぱいのお友だちが遊びに来てくれました💛

自由時間は本を読んで過ごしているお友達

スペースシャトルの工作をしているお友達など過ごし方は様々です✨

 

さあたくさん遊んだ後は運動の時間です☺

今日の運動のテーマは

『ジャンプ』

です!

たくさんジャンプをして体を動かしていきましょう🌟

 

それではご挨拶から始めます

 

体をうごかすために動物さんに変身して進みます🐶

犬🐶カニ🦀アヒル🦆に変身しました!

 

 

高さのあるジャンプに挑戦してみよう!

ぶつからずに跳べるかな???

 

次は距離があるジャンプに挑戦!

凄く遠いから勢いをつけてジャンプ!

 

トランポリンでピョンピョン🎶

 

最後は跳び箱からの大きなジャンプです🤩

みんなカッコよく跳ぶことが出来たね!

 

午後の運動は

鬼ごっこを楽しみました!

鬼ごっこと言ってもただの鬼ごっこではなくて、ボールを使った鬼ごっこです!

 

 

楽しく参加してくれました(^_^)/

 

今日も運動たくさん頑張ったね🌟

また元気に遊びに来てね(●´ω`●)