3月25日 イベント参加してきました☆ コミュニケーション 放課後等デイサービス 常総市 坂東市

今日は近所の児童センターがリニューアルオープンイベントを行うと言うことで、お散歩兼ねてオジャマしてきました♡

 

児童センターではバルーンアートや紙芝居・キャンドル作り体験など様々なイベントがあり、体育館では大学生と子供達がバスケットボールをしていました☆

 

こどもプラスのお友達と職員も飛び入り参加!!

 

お友達は何度もシュートをチャレンジし、チームプレイを楽しみました(*^_^*)

 

KIMG0410KIMG0412Effectplus_20160325_131409KIMG0421Effectplus_20160325_131324

 

職員も汗だく(笑)

 

外ではポップコーンとピザをごちそうになり、カフェでは中学生らしき女の子達がジュースやコーヒーを配ってくれたり☆

 

Effectplus_20160325_131254

 

子供達はとても楽しそうにしていて、職員も本気で楽しんで、とても良い体験が出来ました♡

 

 

教室に戻ってからは頭の体操!

 

一生懸命考えます(^v^)

 

KIMG0432KIMG0435 KIMG0434KIMG0473

 

お昼の後は・・・

 

またまたガッツリ運動です★

 

今日の運動療育は・・・

 

ストレッチ→カメさんのポーズ→ワニさん→くまさん→片足くまさん→ウサギさん→あひるさん(かなりキツイ体制なんです)→カエルさん→らっこさん→縄跳び★★★

 

KIMG0441KIMG0443KIMG0453 KIMG0452KIMG0460 KIMG0456KIMG0446KIMG0462KIMG0468

 

まる一日運動だったのに、お友達は元気いっぱい\(^o^)/

 

さすが若いわ~ヽ(^o^)丿

 

今日もとっても充実した一日でした☆

 

 

 

 

★体験会のご案内★

2016年4月16日(土)

14:00~15:00

参加費:無料

対象:2歳~就学前まで(児童発達支援)

   6歳~18歳(放課後等デイサービス)

持ち物:動きやすい服装、飲み物

*要予約 電話またはメールにて承っております。定員10名