4月15日 明日はいよいよ体験会☆手作りハウスご紹介☆ 放課後等デイサービス 児童療育 常総市 坂東市

 

_________________________________________________

 

 

昨夜の地震で熊本のみなさんはとても怖い思いをし、現在も不安でいっぱいなのかと思うと胸が痛みます。

ですが必ず復興します!!少しずつですがきっと前に進めます。

こどもプラス水海道教室がある常総市も昨年水害で大変な被害がありました。

でも今はみんなが復興のために希望を持って進んでいます。ですから熊本のみなさんも頑張ってください。

そして常総のみなさんも頑張りましょう。

 

_________________________________________________

 

今日はとても風の強い1日でしたね(>_<)

 

 

 

1日中教室のドアが風でガタガタしていました。

 

 

前回UPした職員お手製のこどもハウスをご紹介したいと思います!!!!

 

 

まずは外観。ご覧の通りメインは段ボールです。

 

ドアにはひもがついていて ”つまむ” ”ひっぱる” ”考える力” をつけてもらえたらいいなという職員の思いがつまっています。

(中からと外からでは使い方が違うんです!)

 

ドアの他に窓も付けました!!

 

窓にはカーテンもついています!!カーテンからお友達が顔を出して覗き込んでくれるといいな(^v^)

 

 

 

image1 image3FullSizeRender

12

 

 

 

 

こどもハウスの中は特に何もありませんが、その日によって色々変わります!!!

たとえば・・・布でボールを隠して職員が指定したボールを制限時間内に持って来たりします!

 

3645

 

大きいお友達も小さなお友達も興味を持ってくれるととってもとっても嬉しいです♡♡

 

 

 

 

さて今日の運動は、クマさん!!(*^_^*)

クマさんの練習をしてから、クマの丸太越えならぬタオル越え!!!!

 

 

 

1814

 

 

 

そのあとは鉄棒。丸焼き~♪ そのあとはツバメーー!!

 

 

1312

 

 

最後は大好きな大縄!!!!

大波小波~♪

最後のねこのめ!!は大成功------!!!!!!!職員とハイタッチ!!!

 

 

171611

 

 

 

ストレッチと一緒に足指グーパーもやりました!!!!!

チョキは足がつりそうでした・・・(^_^.)

 

 

1920

 

 

今日も沢山汗を流して気持ち良かったね!!

 

 

 

 

★体験会のご案内★

2016年4月16日(土)

14:00~15:00

参加費:無料

対象:2歳~就学前まで(児童発達支援)

   6歳~18歳(放課後等デイサービス)

持ち物:動きやすい服装、飲み物

*要予約 電話またはメールにて承っております。定員10名

体験会まであと1になりました☆

まだまだ予約受付中です!!

お問い合わせお待ちしております!!