7月6日 魔法をかけて♪ 運動療育 児童発達支援 小中学生預かり 常総市 坂東市 つくばみらい市

 

今日はいつもより早めの入室だったお兄さん☆

いつもより気持ちにも時間にも余裕があったのでとってもゆったり過ごすことができました(*^^)v

 

 

今日の運動は久々にタオル体操からです♪

タオル体操の後は、”魔法をかけて”紙を落っことさないように素早く線路の外を走っていきます(*^_^*)

魔法が上手にかかっていないとヒラヒラと落ちてしまうので念入りに魔法をかけます!!!

(走るスピードと体の入れ替えや向きによって随分と動きが変わってきます!!!)

 

 

16.7.6.5 16.7.6.3 16.7.6.4

 

 

どんどん紙の大きさを小さくしていきました!

そしてコーンの間をジグザグに走っていきます!!難易度が上がると一苦労!

 

 

16.7.6.116.7.6.2

 

 

 

 

アザラシさんのお山のぼり☆

腕の力だけで何度も登っていきます♪

アザラシさんの次は大きなお山をおイモさんになってゴロゴロ。

 

 

16.7.6.716.7.6.616.7.6.8

 

 

最後はカエルさんと跳び箱☆

カエルさんは大きな大きなウシガエルさんと後ろ向きのカエルさんに挑戦です!!!

そして跳び箱は3段楽々クリアです!!

とっても上手に出来ました\(^o^)/

 

16.7.6.916.7.6.1016.7.6.1616.7.6.12

 

 

おやつの後は指先を使った遊び『カエル飛ばし』をやって、お勉強をしました☆

カルタにも挑戦☆

勝負をしながらお勉強ができてとっても楽しかったね(*^_^*)

 

 

16.7.6.1416.7.6.1516.7.6.17