7月5日 素早く考えジャンプ!! 運動あそび 脳トレ 自閉症 アスペルガー 常総市 坂東市 つくばみらい市

昨日と打って変わって今日は肌寒い一日でしたね。

 

先週仕舞ったタンスの奥から長袖を引っ張り出しました(>_<)

 

今日の運動あそびは、反射神経と動体視力をゲームで楽しく鍛えました★☆★

 

まずはストレッチとタマゴさん♪

 

KIMG3623

 

忍者ゲームは先生の動きをよーく見て、切られないようにジャンプ!しゃがむ!と動きます。

 

前後左右ゲームは、指示に沿ってジャンプします!!

 

KIMG3627

 

早くなってくると、聞き逃さないようにかつ、足が縺れないように集中しなけれなりません\(◎o◎)/!

 

今日は忍者になりきっているので、カンガルージャンプも静かにジャンプ!

 

KIMG3632

 

そしてジャガイモボーリング♪

 

ジャガイモに変身し、狙いを定めてストライクを狙うお友達\(^o^)/

 

KIMG3634KIMG3630

 

運動の最後はお友達と協力して重いマットを運んでくれました♡

 

KIMG3640

 

今日も楽しかったね✿