7月22日 元気な声がいっぱい☆ 夏休み 運動療育 つまずき 常総市 坂東市 つくばみらい市

 

今日は午前と午後に分かれて楽しく療育です(*^_^*)

 

 

午前のお友達は元気いっぱい☆

ご挨拶、ストレッチ、待ってる間の座り方。

色々な座り方をしますがどれもかっこよく座ることができました♪

 

 

16.7.22.1116.7.22.1016.7.22.9

 

 

運動では『物(フープ)を踏まないように跳ぶ』、『またぐ』、『楽しく跳ぶ』ことをポイントとして頑張りました♪

最初は踏んでしまったお花も2回目は上手にまたぐことができました\(^o^)/

 

16.7.22.816.7.22.516.7.22.416.7.22.12

 

 

長い平均台は自分でバランスを上手にとって渡りきることができました!!!

とっても気に入ったようで何度も自分からやりたい!!と言ってくれました!!

 

16.7.22.7

 

 

自由遊びでは大好きなプラレールと読み聞かせ♡♡

 

16.7.22.616.7.22.1

 

 

 

 

 

午後のお友達も元気いっぱい\(^o^)/

みんなで仲良く協力して運動ができました♪

運動前も仲良くボール遊び☆

 

 

16.7.22.25 16.7.22.27

 

 

 

 

足切り!!縄をよーくみてジャンプ☆

 

16.7.22.24 16.7.22.23

 

 

今日はのしのしクマさん!!

右手右足一緒に動かします\(^o^)/

 

16.7.22.28 16.7.22.21

 

 

素敵なブリッジを披露して、変則的なマットにジャガイモになって転がります!!!

上手に方向転換してゴロゴロ♪

 

16.7.22.20 16.7.22.26 16.7.22.2116.7.22.2216.7.22.1816.7.22.28

 

 

 

スキップの練習をしてからスキップでゴーストップ☆

みんなからのリクエストにお応えして走るバージョンもやりました(*^^)v

よーく音を聞いて上手に出来ました♡

 

16.7.22.17 16.7.22.16 16.7.22.15

 

 

 

おやつの後は仲良くカプラです♪

 

16.7.22.13

 

 

今日は汗だくになるくらい頑張って運動したね☆

また明日もたくさん運動しようね\(^o^)/