1月30日 鉄棒に挑戦☆ 大縄 側転 柳沢運動プログラム 常総市 坂東市 つくばみらい市

 

 

今週も始まりましたね(^v^)

みなさん風邪には十分注意して今週も元気に運動あそびをしましょうね♪♪

 

 

 

今日も入室するとすぐに宿題に取り掛かるお友達たち☆☆

小さなお友達はうさぎさんや猫さんにお洋服を着せてあげました!!!

 

 

 

KIMG5749KIMG5748KIMG5752KIMG5793

 

 

 

 

運動あそびを始める前によーく準備体操をします!!

頭の体操も一緒に取り入れてみました♪♪

足でジャンケンをしますが、先生に勝ってね!や負けてね!の指示が入るのでとっても難しかったようです(^_^;)

 

 

KIMG5754KIMG5756KIMG5758

 

 

 

 

 

鉄棒では前回りと足抜き回りに挑戦!!!

少し怖いなーなんて言っていたお友達もみんなの姿をみたらやる気満々!!!

なんだか頑張れそう!!と頑張ってくれました☆

 

 

 

 

KIMG5761KIMG5763KIMG5765KIMG5768KIMG5767KIMG5773

 

 

 

 

 

大縄では小学生以上のお友達は走り抜けや8の字跳びに挑戦しました♪♪

明日は大縄大会の本番のようです!!みんな頑張ってね\(^o^)/

みんなでリズムやタイミングを見計らって、せーのの掛け声で何度もチャレンジしました\(^o^)/

小さなお友達は大波小波で縄の動きをよーく見ながら跳ぶことができました!!!

 

 

KIMG5774 KIMG5775KIMG5779 KIMG5781KIMG5783KIMG5788

 

 

 

 

今日もみんなで仲良く運動あそびが出来ました(*^_^*)

 

 

 

KIMG5792

 

 

 

また明日も元気に仲良く運動あそびをしましょうね☆☆