2月2日 側転&大縄☆ 運動あそび 自信をつける 集団療育 常総市 坂東市 つくばみらい市

 

今日はとっても風の強い1日でしたね(;O;)

こどもは風の子!!みんなとっても元気に入室してきてくれました(*^_^*)

 

 

午前は初めて利用してくれたお友達と一緒に運動療育や自由時間を過ごしました♪

「動」の運動あそびの時間では、

お友達の好きなトランポリン・平均台・マットでおイモゴロゴロ♫

だるまおとしにも挑戦☆☆

 

 

 

KIMG5893KIMG5895KIMG5892

 

 

 

紙ふぶき作りもとっても楽しかったね♡

新しい紙が欲しいときは「ちょうだい」も上手に伝えることができました!!

 

 

KIMG5899 KIMG5901

 

 

 

おやつの後は「静」の時間!!神経衰弱パズルにじーっくりと集中して取り組むことができました☆

 

 

KIMG5904

 

 

 

 

午後のお友達は入室するとすぐに宿題に取り掛かります(^v^)

さすが!!小学生!!!!

 

 

 

KIMG5905

 

 

運動あそびでは側転と大縄を中心に取り組みました!!!

まずはストレッチから!!

ブリッジやカメさんはお手本のような形で出来るようになってきました\(^o^)/

 

 

 

KIMG5907  KIMG5920 KIMG5919 KIMG5917 KIMG5916  KIMG5912 KIMG5911KIMG5913

 

 

 

 

側転の動きはひねりの動きがあるので少し難しかったようです(^_^;)

でもみんな自分のペースでやりきることができました☆

使ったマットはみんなでお片付け♫☆

 

 

 

KIMG5924KIMG5928 KIMG5929KIMG5931KIMG5942

 

 

 

大縄では8の字跳びができるようになってきました☆

 

 

 

KIMG5944KIMG5947 KIMG5949

 

 

 

 

学校の練習では少し難しくても、こどもプラス大縄は跳べるよ!!と教えてくれるお友達♫

また、こどもプラスで練習して自信がついて跳べるようになったみたいです。と保護者様から嬉しいお知らせもいただきました♡

ありがとうございます。

 

みんなが少しずつ自信をもっていろんなことに挑戦できるお手伝いができたらと職員一同日々務めてまいります(*^_^*)

できた!!楽しい!!嬉しい!!

そんな風に毎日感じてもらえたらなと思います♡

 

 

 

今日も仲良くおやつを食べて絵本を読んでもらってお帰りです(*^^)v

 

 

KIMG5950