9月13日 体幹を育てよう 基本の運動 広汎性発達障害 児童発達支援  放課後等デイサービス 常総市 つくばみらい市

こんにちは!

朝夕涼しくなりホッとします。

 

今日もお家の人に送られたり、こどもプラスの送迎車に乗ったりして、3時半前には多くのお友達が入室してきました。

プラレールでの遊びを楽しみにしていたお友達は、仲良く線路を繋げたり、機関車を走らせたりしていました。

また宿題を終え、職員とボール遊びを楽しむお友だちも。

  

 

今日の運動あそびは、準備運動の後、体幹を育てる運動や基本の運動を丁寧にしました。

 

お山座りの足を10回ずつ3セットから。上手になってきています。

 

 

その後は、つま先歩き・かかと歩き・クマさん歩きです。

  

横ギャロップに縦ギャロップもやりました。

 

川跳びは、どのお友だちも楽しく跳び越えています。

川幅がどんどん広がると、川の中にドボンと落ちながらも・・・・。

  

 

運動あそびの最後は、ロープや平均台、フープ・コーンで作ったジグザグコース。

前のお友だちのマネっこでついて行って楽しみました。

      

 

クーラーは入れてあたのですが、汗びっしょりのお友だちもいた位がんばったみんなです。

 

 

お茶やおやつがおいしかった!!

 

秋に運動会のあるお友達は、練習で疲れも出てくる頃。早く寝て疲れを取り、また本番に向けて頑張って取り組んでくださいね。