3月21日 運動あそびとコミュニケーション☆ 療育支援 ADHD 多動 常総市 内守谷町 つくばみらい市

今日はあいにくの雨模様・・・気温差が激しいので、みなさん風邪などひかないように気を付けてくださいね☆

 

本日のこどもプラス水海道教室は、午前に5人のお友達が来てくれました\(^o^)/

 

自由時間はお友達と追いかけっこや絵本、カード遊びなどをして過ごしました☆

ブログ用写真 002 ブログ用写真 001ブログ用写真 024 ブログ用写真 023 ブログ用写真 021

 

 

 

いよいよ運動あそび♫ ご挨拶はきちんと座り、お辞儀もかわいくペコリ♡

 

ブログ用写真 003

 

 

フープや平均台、トランポリンに鉄棒!! たくさんの道具を自由に選びます☆

 

ブログ用写真 013 ブログ用写真 011 ブログ用写真 009 ブログ用写真 007 ブログ用写真 005 ブログ用写真 004ブログ用写真 017 ブログ用写真 016

 

 

人気の高いトランポリンは順番を守って仲良く使えました♡

 

ブログ用写真 018ブログ用写真 020

 

 

 

 

午後は4人での活動でした☆ 今日は早めに入室のお友達が2名♫ 自由時間がたっぷりあるので、ボール遊びや段ボールハウス造り、逆立ちなどたくさん遊べました(*^^)v

 

ブログ用写真 026 ブログ用写真 025ブログ用写真 031 ブログ用写真 030 ブログ用写真 029 ブログ用写真 028ブログ用写真 032

 

 

 

運動あそびではストレッチから☆ カメさんのポーズもブリッジもとっても上手✿

 

ブログ用写真 035 ブログ用写真 034

ブログ用写真 037 ブログ用写真 036ブログ用写真 038

 

 

マット競争は息を合わせて!!

 

ブログ用写真 040 ブログ用写真 039

 

 

カエルジャンプ&跳び箱☆ そしてマットは開脚前転!!!

 

ブログ用写真 055ブログ用写真 045ブログ用写真 057ブログ用写真 059

 

ブログ用写真 060ブログ用写真 058ブログ用写真 056

 

ブログ用写真 054ブログ用写真 050ブログ用写真 047ブログ用写真 044

 

 

最後はリクエストの鉄棒です☆ かっこよくツバメポーズをしたら、ゆーっくり忍者回りに挑戦\(◎o◎)/!

 

ブログ用写真 061ブログ用写真 068ブログ用写真 070

ブログ用写真 066ブログ用写真 062ブログ用写真 069

 

 

とってもカッコ良く回れました✿

 

運動後のおやつは格別♫ 今日も楽しかったね♡

 

ブログ用写真 071ブログ用写真 072