3月22日 また今度♫ 運動あそび 小学生 幼稚園 保育園 常総市 つくばみらい市

 

今日は春を感じるポカポカ陽気でしたね(*^_^*)

 

午前は久しぶりにお友達が1人でなんだか寂しそうでしたが、

「ないなーい」とお友達を探しつつも片付けをしている間に頭は遊びモードに突入!!!

大好きなプラレールを並べたり、箱を太鼓に見立てて先生と合奏をしたりと自由時間を満喫していました♫☆

 

 

 

 

KIMG0371 KIMG0404

 

 

 

 

 

運動あそびでは大好きな運転手さんごっこでサーキットです☆

段差のある道や大きなお山も登りました♫!!

お客さんも乗せて出発~!!!!

鉄棒には自分でぶら下がります(^v^)

 

 

 

 

KIMG0375 KIMG0384 KIMG0376KIMG0388 KIMG0394

 

 

 

おやつの後はずーっとやりたかった大好きな粘土遊び☆

あちち!!と職員が声を掛けると急いで駆けより「ふーふー」と冷ましてくれるとっても優しいお友達です(*^_^*)♡

 

 

 

KIMG0401

 

 

 

 

午後のお友達は入室するとすぐにお勉強!!!

終わると昔話で有名な桃太郎を読んでもらいました♪

運動あそびでは入念にストレッチをしてエビさーん!!

 

 

 

KIMG0408KIMG0414

 

 

 

 

ウォーミングアップはみんなで競争したり抜かさないようにイヌ歩きで頑張りました♫

アンパンマンにも変身してみんなでビューン!!!

 

 

 

 

KIMG0426KIMG0446KIMG0453KIMG0455KIMG0466

 

 

 

 

 

鉄棒ではみんな前回りに挑戦しました(*^^)v

怖かったお友達もいましたがみんなの応援があって頑張ることが出来ました!!!

最後はみんなだるまさんがころんだをやりました!!

『動』と『静』の動きはとっても大切なんです(^v^)

みんな上手に出来ました♫

 

 

 

KIMG0472KIMG0475KIMG0480KIMG0494

 

 

 

今日は就学にあたってなかなか利用が難しくなってしまったお友達がみんなに「ありがとう」としばらくお別れのご挨拶をしてくれました(^v^)

みんなからもありがとうのご挨拶をして、

最後はお友達に元気よくご挨拶をしてもらいました☆

 

 

KIMG0531KIMG0533

 

 

 

次会える日まで元気でね\(^o^)/

 

 

明日は終業式のお友達が多いようです!!

今学期最後の学校☆元気にいってらっしゃーい(^v^)☆