8月16日 小さなお友達と一緒に☆ ADHD ダウン症 自閉スペクトラム症 常総市 つくばみらい市

 

今日は時折強い雨が降り心配そうに外を眺めているお友達もいました(>_<)

早くお天気になるといいね**

 

今日は初めてのお友達と先生がいたのでみんなで自己紹介をしてから運動あそびの開始です(*^_^*)

運動はみんなの大好きなエビカニクスからスタートです☆☆

 

 

 

 

 

 

今日もお兄さんやお姉さんは小さなお友達を気にかけながらサーキットを進んでいきます!!!

大きなお友達がレベルUPしているのを見て、

小さなお友達も真似っこをしていました!!!

相乗効果とはまさにこのこと!!ですね◎◎

 

 

 

 

 

 

帰りの会では大好きな「せんろはつづく」を読みました♪☆

初めてのお友達にみんなが優しく教えてくれました〇

さすが先輩!!!\(^o^)/

 

 

 

 

 

午後のお友達はみんなでお弁当を食べた後に、

昨日に引き続き「折り染め」◎

今日もみんなとても楽しそうに参加してくれました(^v^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後もリクエストのエビカニクスをして、

みんなの上手なボールリレーをしました(^◇^)

初めはボールをバトンに見立てて、普通のリレーです!!

2回目はボールを転がします♫

相手の方に体を向けてキャッチしたり転がすので方向転換がなかなか難しかったようです(+o+)

みんなで応援しながら上手にバトンパスをすることができました!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はだるまさんが転んだ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん走ったので大汗をかいてしまい・・・

みんなからのリクエストで急遽「かき氷」!!!☆

 

 

 

 

 

 

 

かき氷で体をクールダウンした後は休憩をして、

またみんなでかくれんぼや鬼ごっこをして過ごしました♫☆

 

 

 

 

 

 

また明日も元気にこどもプラスに来てくださいね(^v^)☆