8月15日 サーキット☆折り染め 夏休み ADHD 自閉スペクトラム症 常総市 つくばみらい市

 

今日も1日雨が降っていてじめーっとした1日でしたね\(◎o◎)/!

こどもプラスのお友達はこんなお天気の日でも元気に活動をするため、

常に汗だくです!!!

お着替えのびっちょり感をみて保護者様が驚かれるほどです(^v^)!!

 

 

 

午前のお友達はみんなで元気にエビカニクスを踊って身体とテンションを上げていきます!!!

 

 

 

 

 

 

 

メインの運動あそびは「サーキット」☆

ルール

①お友達を抜かさない!!

②前のお友達がゆっくり進んでいる時は押したり、急かしたりしない!!

③動けるのは音楽が鳴っている時だけ!音が止まったらその場に止まる!

 

このルールを守ってみんなで進んでいきます♪♪

 

 

 

 

 

 

最後は「お弁当バス」に乗って休憩しながら元の位置に戻ります☆☆

お弁当のおかずはみんなで決めてこどもプラスverで手遊び歌を楽しみました(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

おやつのかき氷はみんな目を輝かせていました♫☆

「美味しい!」「お友達も美味しい?」などお友達同士でのコミュニケーションも見受けられました(^v^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後のお友達も午前のお友達に負けないくらい仲良く元気に過ごすことが出来ました☆☆

お昼の後は宿題をしたり、本を読んだりしてゆっくり過ごしました!!

その後はみんなでドッジボールなどをして大汗をかいていました!!!

 

 

 

 

 

 

 

運動あそびはレベルUP!!

片足でスクワットのような姿勢をしたり、

鉄棒ではだるまさん、前回り、コウモリ☆

 

 

 

 

 

ストラックアウトでは点数をよく見て、

最後は計算までしました!!!!

 

 

 

 

 

 

 

おやつのかき氷の後は、

「オリジナルうちわ」に使う紙の折り染めと手形を作りました♪☆

好きな色を紙に染めていく作業はわくわくしていました(^^)/

出来上がった紙を開くときは破けないようにそーっとそーっと!!

 

 

 

 

 

 

手形を取る時には絵具を手に付けるので嫌かな?と心配していましたが、

嫌がることなくみんなニコニコしながら自分の手形を取ることができました(^◇^)☆

早く乾いてみんなの夏の思い出が完成するといいな~と思います(*^_^*)♡♡

 

 

 

 

 

体調を崩しているお友達がまた増えてきました(;O;)

体調には十分に注意してくださいね!!

元気なみんなをお待ちしています☆◎