6月19日 動物に変身 鉄棒 トランポリン 児童発達支援 放課後等デイサービス 運動療育 ダウン症 自閉症 常総市 つくばみらい市 下妻市

 

太陽が顔を出したとっても良い天気!

明日から天気が崩れるということで、布団を干すチャンス★

しっかり干してきました(*^_^*)

 

さて!今日も子どもたちは元気いっぱい!!

バランスボールで跳ねる音、音の出る絵本の声

お友だちの笑い声…一瞬で教室が明るくなります★★

 

 

 

 

 

 

みんな揃ったらご挨拶◎

準備体操をしたらサーキットが出来上がるのを待ちます!!

 

 

 

 

 

 

今日のサーキットでは、さまざまな動物に変身しました!

 

まずは~タクシーに乗って動物園へ→

顔が前を向いて、お尻も上がって来て

とってもかっこいいタクシーが教室を走ります!!

 

 

 

 

 

 

そのあとには、カンガルーさんやアヒルさんにも変身です◎

 

 

 

 

 

 

トランポリンでは、おサルさんがジャンプ

決められた回数を数えながら跳びます☆

 

 

 

 

 

 

平均台も落ちないように進みます◎

 

 

 

 

 

 

その次は

カンガルーさん・カエルさん・クマさんに変身◇◇

 

 

 

 

 

 

最後は、ブラーンブラーン**

鉄棒にぶら下がるおサルさんです☆

なかには、ツバメサンになって前回りをするお友だちも!

 

 

 

 

 

 

最後は、アンパンマンに変身して

空をビューーーーーンっ(^^)◎

フープを引っぱる職員に置いて行かれないように

しっかりとしがみつきますっ!

 

 

 

 

 

 

あれ…??職員とお友だちが逆のところもありますね~

大人を引っぱれるなんてすごいっ!

 

 

 

 

 

 

最後はみんなでおやつの時間◎

 

 

 

 

 

 

どうやら…明日からは天気が悪いみたいです…

雨の日はどうしても憂鬱になってしまうこともありますが

1週間の折り返しの水曜日を頑張りましょう!