7月27日 トイ・ストーリー☆ 鬼ごっこ 鉄棒 跳び箱 トランポリン ダウン症 自閉症 放課後等デイサービス 児童発達支援 運動療育 常総市 つくばみらい市

 

夏休みが始まって約1週間…宿題は進んでいるかな??

 

 

今日も元気にお友だちが入室してきてくれました\(^o^)/

 

小学生で宿題を持って来たお友だちは、真っ先に机に向かいます☆

宿題は順調に進んでいるみたいですね…感心感心!!

 

 

 

 

 

 

運動までの時間は、各々好きな事で遊びます◎

宿題が終わった小学生も参戦!一気に賑やかになります(^_^)

 

 

 

 

 

 

ふと、教室の静かな場所を見ると黙々と工作をするお友だちが2人

実はこの2人…こどもプラス水海道教室では有名なモノづくり博士なんです!

今日はなにを作ってくれるのかな?小さなお友だちも興味津々\(◎o◎)/

 

 

 

 

 

 

運動の始まりは、ストレッチから~~

かえるの足打ちにも挑戦!自分の腕でしっかり身体を支えます

 

 

 

 

 

 

サーキットの準備の間は…読み聞かせ

『あしなが てなが』

悪いことをする化け物夫婦をお坊さんが退治する話です☆

 

 

 

 

 

 

さて!今日のサーキットは『トイ・ストーリー』

 

空なんて飛べない!と言われたバズは

みんなに飛ぶところを見せてあげます☆

 

まずは、はしごを登って~~~

足をグーパーしたり、ケンケンでも登っていきます

 

 

 

 

 

 

そして、ベッドに登ってジャンプ!!!!

 

 

 

 

 

 

ビューンと空を飛んだら~~~

高いところからもう1回ジャーーーーーンプ

 

 

 

 

 

 

お次は、リトル・グリーン・メンのUFOキャッチャー

(ΘΘΘ)(ΘΘΘ)(ΘΘΘ)

ボールを落とさないように、ポイではさんだり

指ではさんだり…みんな慎重に進みます(^^)

 

 

 

 

 

 

最後は、ウッディを抱えて空を飛びます!

前転・こうもり・ぶら下がり…みんなそれぞれに頑張りました☆

 

 

 

 

 

 

終わった後は、みんなでお片付け。ありがとう(^_^)v

 

 

 

 

 

 

運動が終わったら、午前で帰るお友だちはおやつ◎

1日利用のお友だちは静かに読書TIME☆★

 

 

 

 

 

1日利用のお友だちは、みんな揃ってお弁当を食べます(^_^)

みんないろとりどりのおいしそうなお弁当◎お家の人に感謝だね★

 

 

 

 

 

 

お昼が食べ終わるとみんなそれぞれに過ごします

今日はお家の人にお手紙を書いているお友だちが!!

愛情のこもった素敵なお手紙◎職員一同感動です…

 

 

 

 

 

 

宿題をしたり、職員と戦っていたり

『疲れ』という言葉がないのかな…?というくらい

みんなノンストップで動き続ける元気ぶり!

思わず、何回も水分休憩をしてもらいました(@_@;)

 

 

 

 

 

 

運動の前は読み聞かせ『かわいそうなぞう』

職員がうるうるしてしまうという…

忘れてはいけない悲しい出来事です。

 

 

 

 

 

 

午後の運動は、鬼ごっこ尽くし!!!

 

まずはじめに、ねこねずみゲーム

 

 

 

 

 

 

次は、だるまさんがころんだ!!!

クマ・カエルにも変身して行いました★

 

 

 

 

 

 

3番目には、てつなぎ鬼

 

 

 

 

 

 

最後は、お友だちのリクエストで…いろ鬼でした(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

たくさん動いたので、きっと疲れた事でしょう…

みんなお疲れ様でした\(^o^)/

 

 

 

たくさん動いた後は、おやつ★☆

 

 

 

 

 

 

 

台風が近づいているようです(-“-)

土日のお出かけの際には十分にお気を付け下さい!