1月4日 明けまして おめでとうございます☆彡 運動療育 発達支援 放課後等デイサービス 児童発達支援 常総市 つくばみらい市

2019年!

 

明けまして おめでとうございます\(^o^)/

 

今年もどうぞ、宜しくお願いいたします✿

 

 

 

 

 

 

 

今年初の営業日☆

 

水海道教室のお友達も、きちんと新年のあいさつをして入室です!!

 

顔を合わせる度、「あけましておめでとう!」と可愛らしい声で挨拶してくれるお友達・・・♡

 

新年早々癒されています(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年末に運動場のマットも新品に入れ替え、清々しい気持ちで運動あそび開始です(*^。^*)

 

ご挨拶をし、まずはカルタ取りからスタート!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットの前にストレッチもしましょう♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の運動あそびのテーマはもちろん・・・

 

『お正月!!』

 

読み聞かせは干支に因んでイノシシのシンタと小さなお猿のお話。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットの出来上がり✿

 

 

 

年賀状を両足で挟んでジャンプで運びましょう=33

 

2周目になると障害物が!!

 

1つ飛ばしの両足ジャンプ=33

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お餅をつきましょ♪

 

ぺったん!ぺったん!!

 

10回ジャンプです\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついたお餅を丸めましょう♫

 

マットの上でグルグルグル~◎◎◎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の干支のイノシシさんに食べものを運びましょう✿

 

赤はリンゴ! 黄色は桃!! 緑はスズナ!!!

 

きちんと色分けもしました(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イノシシに変身して身を低くして走って帰ります=33

 

読み聞かせのシンタのように、猪突猛進でトッシンタ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午前の運動あそびはおしまい✿

 

ご挨拶をしておやつの時間です(^-^)

 

一日利用のお友達は、午前のお友達が帰ったらお弁当の時間✿

 

今日も美味しそうなお弁当ね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!!

 

午後はおでかけです♫

 

なんと!牛久大仏へ行ってきました☆

 

近くで眺める大仏様の大きいこと大きいこと・・・\(◎o◎)/!

 

内部までは行けなかったものの、大仏様の高さやギネス記録情報などをお話しながらとても楽しく過ごしました✿

 

記念写真は大仏様のポーズで\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽しく過ごしました✿

 

冬休みも残り少し・・・

 

たくさん遊んで、しっかり宿題を終わらせましょう(*^_^*)

 

また明日! 元気に遊びにきてね♡