3月16日 工作☆粘土あそび コミュニケーション 発達支援 放課後等デイサービス 春休み 常総市 つくばみらい市

子供に人気のアニメ『チャギントン』がまさかの実車化!!

 

今朝の気になったニュースです☆彡

 

教室の子供達も大好きなブルースターとウィルソンを、岡山電気軌道さんが観光車両事業の一環として実車化\(^o^)/

 

岡山駅前から東山おかでんミュージアム駅を繋ぐ特別電車として運行を今日からスタートしたそうです!!

 

ぜひ!!・・・機会があったら・・・行きたい・・・(^◇^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなプラレール好きなお友達が、今日も元気に入室です♫

 

自由時間は好きな遊びをして過ごしますが、今日は子供達の中で『粘土ブーム』が(^○^)

 

みんなでせっせとお弁当や恐竜やお顔や・・・etc…etc…

 

たっくさんの作品が出来上がりました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動前に読み聞かせをしてもらい、そのままご挨拶!!

 

綺麗に一列に並んでいます✿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動あそびはサンサンたいそうから♫

 

リズムに乗ってジャンプしたり、体を大きく揺らしたり!(^^)!

 

お手本通りじゃ無くても、楽しく踊れればOK!!

 

笑顔がキラキラしていますよ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はいろいろな動物さんに変身しました☆彡

 

わんわん! いぬさん♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きなクマさん(^○^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

段ボールタクシーでよーいドン!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よちよち!アヒルさんも(^.^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤いロープで高跳び&跳び越えは、お友達のレベルに合わせて高さを調節します✿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色指定☆ボール集め♫

 

赤・黄・緑に色分けです(^○^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん運動した後は、おやつ食べて帰りの会です✿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後は小学生の女の子✿

 

この子も工作が大好きなので、今日はなんと!!

 

飼っているネコちゃんのおうちを作っちゃいました\(◎o◎)/!

 

「ここは窓を付けたほうが良いんじゃない?」

 

「出入り口は可愛く飾ってあげなくちゃ!」

 

「三角屋根が素敵!!!」

 

などなど、職員と女子トークをしながら作成に当たります✿

 

とっても素敵なおうちが出来上がりました(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動あそびはボールつき♫

 

『あんたがたどこさ♪』と、歌に合わせてボールをついたり♫

 

一生懸命練習!!

 

「もっとボールで遊びたい!!」と強いリクエストがあったので、たっぷり時間をかけてボールつきの練習をしました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつもゆっくり食べ、ここでも女子トークに花を咲かせましたヽ(^。^)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました(*^^)v

 

楽しかったね♡