4月29日 昭和の日 動物に変身 飛行機でお出かけ 運動療育 放課後等デイサービス 児童発達支援 常総市 つくばみらい市 坂東市

 

今日は、昭和の日。

平成もいよいよ今日、明日の2日間で終わりですね

今日は『平成最後の昭和の日に大正駅で明治R-1を飲む』

…ということがトレンド入りしていました(*^_^*)

よく考え付きますよね。驚きですΣ(・oノ)ノ

 

今日もたくさんのお友だちが来てくれました◎

 

 

 

 

 

 

今日の運動は、まてまて遊びから。

なんと!職員がこちょこちょ星人に(ФwФ)(ФwФ)

捕まるとくすぐられてしまうので逃げろーーー!

 

 

 

 

 

 

わらべうたをして、運動の準備が整ったら…

イヌさん・クマさんに変身☆

イヌさん歩き(ハイハイ)は、体幹トレーニングにもつながります

体幹が鍛えられると、無駄のないしなやかな動きが出来るようになるそう…。

効率の良い動きを行えることから、オリンピックメダリストの

室伏選手をはじめ、アスリートもトレーニングに取り入れているそうです!

 

 

 

 

 

 

段ボールタクシーで教室をグルッとしたあとは…

 

 

 

 

 

 

アンパンマン(o゚_○゜o)

フープにギュッと掴まります!!

 

 

 

 

 

 

最後は、どっしんじゃんけん。

最後の先頭は果たして、誰だったのでしょうか!!

 

 

 

 

 

 

「運動あそびを終わりにします!」と挨拶をしたら、おやつ

1日利用のお友だちは、本を読んだり…静かに過ごします☆

 

 

 

 

 

 

さて。お昼になったら、お弁当♪

お家の人の愛情たっぷりのお弁当はどれもおいしそう。

 

 

 

 

 

 

午後になっても元気いっぱいのお友だち◎

 

 

 

 

 

 

午後の運動は、飛行機に乗ってお出かけです\(^o^)/

 

飛行機しゅっぱーーーーつ!!

 

 

 

 

 

 

ちょっと雲に乗って遊んじゃお。

 

 

 

 

 

 

綺麗な海を見たいなーーー。ということで

飛行機から降りたら、車で向かいます☆

 

 

 

 

 

 

綺麗な海!白い砂浜!!

ゴロゴロしたら、気持ちいいね (*´∀`*)

 

 

 

 

 

 

1日利用のお友だちは、午前・午後と2回運動。

よく頑張りました(*´∀`*)

 

 

 

 

 

 

おやつのあとは、すごろくで大盛り上がり☆

 

 

 

 

 

 

1日楽しかったね(*^_^*)◎

また元気に遊びに来てね!待ってるよーーーー!!!