6月26日 児童発達支援 放課後等デイサービス 運動療育 幼稚園にお迎え ADHD アスペルガー症候群 集団遊び 常総市 つくばみらい市 坂東市

こんにちは。こどもプラス水海道教室です。

 

梅雨の晴れ間も今日まででしょうか?

 

台風の進路が気になりますね!

 

 

 

 

本日、教室に来てくれたお友達、友達とのふれあいを楽しんで過ごしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

坂道マットや段ボールタクシー等の運動あそびにも取り組みました。

 

 

 

 

 

 

 

 

すべり台やボール転がし、先生との歌も楽しみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

入室した小学生は、宿題にプラレール・坂道マットとたくさん遊びます。

 

 

 

 

 

 

 

 

運動あそびのご挨拶もとても元気です。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のストレッチは、輪になって行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットの準備中に、絵本を読んでもらう姿勢も格好良いね!

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットは、坂道マットの駆け上がりから。

 

 

 

 

 

 

 

 

飛び石の平均台を行った後は、ジグザグ平均台のジャンプに挑戦。

 

 

 

 

 

 

 

 

段ボールタクシーやカエル跳び・手押し車にも挑戦です。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、マット運動に取り組みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お片付けの後はおやつを食べましょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね。

 

体調を崩しているお友達は、早く良くなって、また元気に遊ぼうね!

 

待っているよ!