10月7日 段ボール積み木☆ 大人のダイエットの日 常総市 つくばみらい市 坂東市 児童発達支援 放課後等デイサービス 

こんにちは。

 

朝…夕と一段と冷え込んで来ましたね。

 

私は…この冷たい空気のにおい…好きなんです。

 

寒いのは嫌いなんですけどね…。

 

 

今日の午前中は…段ボール積み木であそびました。

 

頑張って持つお友だち。

 

倒してみたり…登りたいと言ってみたり。

 

ジャンプしてみたり。

 

とっても楽しそうでした。

 

 

その積み上げた積み木を使って…運動あそびスタートです。

 

ごあいさつをしてからの…ランニングです。

 

 

サーキットスタート!!!

 

 

最後まで…お片付けもしてくれました。

 

 

お片付け後は…ごあいさつをして…おやつタイム!!!

 

 

お迎えの時間までは…手先を使うおもちゃで遊んでみました。

 

興味津々で…「やるー!」と言わんばかりに…目をキラキラさせてくれたので。

 

出してみました!

 

「つまようじ落とし」「ピンセット」「シール張り」

 

ピンセットがお気に入りの様で…何度も繰り返し取り組んでいました。

 

飽きるまで…やる!!!

 

飽きたら…次の行動へと切り替えができるのです。

 

 

 

その後は…絵本の時間。

 

座ったり…寝転んでみたり。

 

リラックスして絵本を読みました。

 

 

 

午後はっ!

 

みんなが集まるまでは…自由時間!!!

 

 

だいたい集まったら…ごあいさつ。

 

 

ランニングからスタートです。

 

その後は…入念にストレッチ。

 

 

今日は…「大人のダイエットの日」だそうです。

 

子どもたちに協力してもらいながら…。

 

本日は…スタッフも動きまくります!!!

 

 

その後は…基本の運動あそび!!!

 

「いぬ」「クマ」「ワニ」「カエル」「手押し車」「金太郎」などなど…。

 

 

最後は…スタッフのおんぶリレー!!!

 

 

スーパーマンもして。

 

最後は…スタッフをひっぱってくれるお友だちもいました。

 

 

堀先生をひっぱったら…フープが壊れました………。

 

体をいっぱい動かした後は…おやつの時間。

 

いただきます。

 

 

今日も…来てくれてありがとう。

 

またきてね。