10月5日 ドラえもんお引越し☆彡 今日から! 運動療育 発達支援 コミュニケーション 保育料無償化 常総市 つくばみらい市

今日も気温が高かったですねー!!

 

それでも、朝晩は冷え込みますので、体調不良でお休みのお友達もチラホラと・・・

 

はやく元気になってね☆

 

 

 

さて!教室に入室のお友達は元気いっぱい♪

 

入室後の身支度を整え、ブロックやバランスボールで遊んで過ごしました(^O^)/

 

そろそろ時間かな~と、様子を見ていると・・・

 

『おかたづけ!!』と、自ら声に出してお片付けを始めるお友達!!!

 

どうやら、時間(〇時〇分)を理解しているようです\(◎o◎)/!

 

職員とのコミュニケーションの中で、時計を見て「今〇時〇分だから、あと〇分遊べるよ」などの声掛けを良く聞いている証拠でもありますね☆☆☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お片付けも終わり、おトイレも済ませたら・・・

 

運動あそびー\(^o^)/

 

お母さん座りでご挨拶したら、追いかけっこからスタートです=33

 

明日(10/6)運動会のお友達もいたので、予行練習にもなりました(^_^)/~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットでは、金曜日から土曜日へお引越しする『ドラえもん』がテーマです♪

 

階段を登った先にはドラえもん!!

 

タッチ&ジャンプで進みます\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドラえもんと同じ青いフープをジャンプ♪

 

ケンケンで進むお友達も!!!

 

トランポリンに着いたら、自分の年齢分ジャンプします☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドラえもんが好きな、どら焼きを配達☆彡

 

赤い箱はドラえもんの四次元ポケットに繋がっているよ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はタイムマシーンに乗って時間旅行だー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動した後は、楽しみにしていたおやつの時間♡

 

お手手を合わせて・・・

 

『『『 いただきます!! 』』』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました(*^_^*)

 

楽しかったね♡