11月28日 いいつやの日 今日は何の日 運動療育 発達支援 コミュニケーション 脳機能 常総市 つくばみらい市

今日も朝は冷え込んで、1月初旬なみの気温だったそうですよ❅*

 

季節は冬になりつつあるのですね。。。

 

夏から一気に冬に変わってしまったように感じます(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!今日も元気なお友達が入室です♫

 

午前は2歳の女の子♡

 

今日は初めての外出です!!

 

歩いて行ける距離の児童センターですが・・・・

 

お天気も悪いので公用車でレッツゴー♫♫♫

 

児童センターでは、たくさんのオモチャに目移りしながらも、しっかりと選んで楽しく遊びました(●^o^●)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

教室に戻ってからは、おやつと自由時間❀

 

美味しく食べて、楽しく遊んで、お帰りの会!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後も元気!元気!!な、お友達がたくさん\(^o^)/

 

小学生達が入室するまでは、各々好きな事をして過ごします❀

 

お友達が難攻していたパズルは、お友達同士で力を合わせてアッという間にはめ終わってしまいました☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動あそびの前にはリクエストの『ちいさな くも』作 エリック・カールの読み聞かせ♫

 

鮮やかな配色と、切り絵のエリックらしい作品です!

 

みんなとっても集中して聞いていました(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動あそびはお馴染みのGo!Stop!!から=33

 

スキップやイヌさん、後ろ歩きなどで行いました。

 

サーキット作成中も、「月曜日にはなにたべる?」作 エリック・カールの読み聞かせ❀

 

今日はエリック推しですね(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!いよいよサーキット☆彡

 

今日のテーマは『髪の毛にいい(11)つや(28)を』という語呂合わせです(^o^)

 

髪の毛にたっぷりのトリートメントをして、平均台を進みます♫

 

頭に乗せたトリートメントを落とさないように気を付けてね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フープジャンプは膝にトリートメントを挟みます!!

 

なぜって・・・?

 

膝にもつやを与えましょう(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白いタオル(マット)で髪の毛を乾かします♫

 

よーく拭かないと風邪をひいてしまうので、しっかりゴロゴロ&グルグル~◎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トランポリンで最後の仕上げ!!

 

サラサラになるように髪の毛をなびかせます\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

綺麗にセットできたかしら・・・?

 

みんなに見せつけるように、お立ち台に上がってモデルポーズ♡

 

ジャンプの時の髪の流れもしっかりとアピールです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました(*^_^*)

 

楽しかったね♡