12月13日 一汁三菜の日 運動療育 発達支援 コミュニケーション ADHD アスペルガー 自閉症 常総市 つくばみらい市

今日はあいにくの曇り空。。。

 

気温も低く、しっかり防寒服での出勤でした(+o+)

 

これからもっと寒くなるのですものね★

 

体調を崩しているお友達もいらっしゃるので、皆様暖かくして手洗い・うがいを忘れずにしてくださいね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!本日午前は小さなお友達2名が入室です♫

 

自由時間は食べ物カードでごっこ遊び(*^_^*)

 

バナナやリンゴのカードを手の取っては、モグモグと食べる真似をしてくれるお友達♡

 

可愛くて可愛くて・・・何度も繰り返しカード遊びをしてしまいました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動あそびはお馴染みのGO!STOP!!から=33

 

止まる時のポーズはしっかりと!!

 

直立で手は横!!!

 

とってもカッコ良いです(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットは順番でお名前を呼びました♫

 

一周したら一度待機場所に座り、お名前を呼ばれたらまた参加します\(^o^)/

 

お約束を守り、しっかりとルールを聞いていました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動後のおやつは美味しいね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後のお友達も元気に入室です☆彡

 

入室後に宿題に取り掛かる子や、おもちゃで遊ぶ子、職員とのコミュニケーションを楽しむ子など、各々過ごします(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動あそびの前に手遊び歌でウォーミングアップ♫

 

スピードUPについてこられるかな・・・(●^o^●)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストレッチ&体幹トレーニングは念入りに行いました☆彡

 

難しいポーズも、お手本をよく見て模倣していましたよ\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットテーマは『一汁三菜』!

 

・・・・三菜作るのはなかなか手間がかかるので、今日は一汁一菜です(笑)

 

 

細い平均台は職員からのリクエスト献立(指示)を探し拾います!!

 

馴染みのないメニューだったりすると、けっこう迷ってしまいますね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

段ボールタクシーでテーブルまで運んでください♫

 

食卓に並べましょう♫♫♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご飯を食べたらとっても元気!!

 

思い切って鉄棒にチャレンジです☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなとっても良くお話を聞いていました(^o^)

 

ご挨拶をして、おやつを食べましょう❀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りの会では、食べ物カード使ったクイズもしました❀

 

今日もたくさん運動しました(^_^)v

 

楽しかったね♡