2月1日 公園に出かけよう! 縄跳びの練習 児童発達支援 放課後等デイサービス 運動療育 常総市 つくばみらい市 坂東市

 

今日から2月!

 

 

水海道教室は、大きな窓から太陽の光が

たっぷり入ってポカポカしていました☆

 

 

 

 

午前中から元気にお友だちが入室です(/・ω・)/

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。お片付けをしたら運動のご挨拶☆

 

 

 

 

 

 

 

 

運動は、GO!STOP!からスタート

教室がお友だちの楽しそうな声で

いっぱいになります(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のサーキットは

『 公園に行こう! 』

 

 

公園はちょっと遠いところなので車で出発=33

 

 

 

 

 

 

 

 

公園につくと、お山発見!

登ってそこからジャンプしてみましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

トンネルを抜けたら

凸凹の一本橋を渡ります☆

 

 

 

 

 

 

 

 

一本橋の先には、ジャブジャブ池が!

ちょっと入ってみちゃいましょうか…。

 

 

 

 

 

 

 

 

大変。

おうちに着くまでにお洋服を乾かさないと!

大きなマットにゴロゴロして

お洋服を乾かしてしまいましょう(`・ω・´)ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しい公園にお出かけできたね!

 

 

 

お片付けもお願いしなくても

率先してやってくれる優しいお友達です♡

 

 

 

 

 

 

 

 

手を洗ったら、おやつ

みんなそろって、いただきまーす!

 

 

 

 

 

 

 

 

午後から来てくれた小学生のお友だちは

入室すると、すぐに宿題に取り掛かります!

 

 

 

 

 

 

 

 

宿題がひと段落したら、運動☆

ご挨拶をして、ストレッチ

ケガをしないように体をほぐします♪

 

 

 

 

 

 

 

 

午後の運動は、縄跳び

近隣の小学校では、縄跳び大会シーズン。

職員と一緒にたくさん練習しました(^^)/

 

 

 

 

   

 

 

 

 

頑張った後のおやつは、おいしいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね(*^▽^*)

 

 

体調を崩してしまっているお友だちもいます。

体調管理には十分にお気を付けください!

 

 

また元気に遊びに来てね(/・ω・)/