2月3日 鬼退治 節分 豆まき 児童発達支援 放課後等デイサービス 常総市 坂東市 つくばみらい市

本日は…節分!!!

 

こどもプラスでも…豆まき(カラーボールで)をおこないました。

 

 

自由遊びをして…。

 

 

ストレッチをして。

 

 

Go&Stop!!!ぴたっと止まっている写真です。

 

 

サーキット準備中は…絵本の読み聞かせ。

 

 

 

鬼退治サーキット!!!

 

まずは…豆が置いてあるところまで…車を運転して進みます。

 

 

 

次は…平均台!ジグザグです。

 

マーカーコーンを避けて進んだり。

 

フープの中で一回転することにも挑戦しました。

 

 

少し高めの塀を…ジャンプで進みます。

 

そして…そのままトランポリン!!!

 

 

最後は…山を越えて…!!!

 

 

ついに豆(カラーボール)を手にします!

 

鬼に向かって…投げてー!!!

 

 

最後は…大きなボールで鬼退治!!!

 

一発でボーーーーーーーンっ!!!

 

 

しっかりと鬼を退治しました。

 

ちゃんちゃん♪

 

 

午後からのお友達も…自由遊びから始まります。

 

 

運動は…ストレッチから。

 

体を動かす前に…しっかり体をほぐします。

 

 

つづいて…Go&Stop!

 

 

サーキット準備中は…絵本の読み聞かせです。

 

午後のサーキットは…山越えから始まります。

 

 

でこぼこ平均台を進みます。

 

 

平均台の終わりには…トンネルがあります。

 

トンネルを出ると…車が待っています。

 

車で豆まき用の…豆を運びます。

 

 

みんなで運んだ豆が集まったら…。

 

みんなで鬼退治だーーー!!!

 

鬼退治終了後には…豆が散らばっているので…みんなで片付けました。

 

 

鬼退治終了後は…みんなでおやつタイム。

 

いただきます。

 

 

 

今日も来てくれて…ありがとう。

 

またきてね。