10月7日 公園へお出かけ♪ 盗難防止の日 先生を救い出せ! 放課後等デイサービス 児童発達支援 運動療育 常総市 つくばみらい市 坂東市

 

午前中は、気持ちの良い秋晴れでしたが

時間が経つにつれて、どんどん曇り空に…。

 

 

 

台風14号の影響で、しばらく

雨の日が続くようです(; ・`д・´)

気温差が大きく出る日もあるようなので

体調管理に十分にお気を付けください。

 

 

 

 

さて。

午前中に来てくれたお友だちは

気持ちの良い風が吹く中、

近くの公園へお出かけ(*^-^*)

 

 

 

公園までの道のりは、お散歩です☆

途中、横を走る電車に手を振って…

 

 

 

 

 

 

 

 

教室から公園までの距離は、約500m

自分の足で歩き切ったお友だち!!

小さな体でよく頑張りました(*^^)v

 

 

 

 

公園へ到着☆

 

 

遊具でたくさん遊びましょう(∩´∀`)∩

お友だちのお気に入りは、高台。

遠くの景色まで見られたかな??

 

 

 

 

 

 

 

 

帰るころには名残惜しい様子でしたが

また来ようね!と約束をして…

 

 

 

教室でおやつの時間♪

 

 

 

 

 

 

 

 

また天気の良い日があったら

お出かけしようね((((oノ´3`)ノ

 

 

 

 

さて。午後は元気な小学生が入室です☆

 

 

 

 

 

 

 

 

運動は、マネっこ体操とGO!STOP!からスタート★

 

マネっこ…なかなかハードでした…。

GO!STOP!も合わさって、息が上がります( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットの準備中には、読み聞かせ

食い入るように聞いていました(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて。今日のサーキットは----

 

 

 

盗難防止の日(10月7日 記念日)

 

日付は「とう(10)なん(7)」(盗難)と読む語呂合わせから。

家屋侵入盗難・自動車盗難などの盗難被害を防ぎ、

その犯罪をなくすことが目的。

この日を中心に、全国で盗難防止の啓発運動などが行われる。

 

 

 

…とのこと。

 

で・す・が!

教室から盗まれたものが\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

な・なんと!!

謎の国『ぱぴぷぺぽ王国』に

鶴見先生が捕らわれたーーーー。

 

 

 

みんな助けにきてーーーーーー!

 

 

 

まずは、凸凹道を進みます(。-`ω-)

落ちると、敵に気付かれちゃう…。

バランスがとりにくいところもありますが

手を広げて慎重に進みます( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はしごの道は、頭を低くして。

敵が頭上近くを攻撃中( ̄д ̄)

なるべく低く、でも顔は前に!

 

 

 

 

 

 

 

 

一本橋も気を付けて渡ってね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

先生を救出するための部屋へは

足打ちを2回しないと入れないとのこと。

 

手をマットについたら、よいしょっ!と

足を2回パチパチしましょう(/・ω・)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、助けるための呪文。

よくわからない言葉が並んでいますが

字をよく見て間違えないで読めたかな??

 

 

 

 

 

 

 

 

この呪文…。ある法則があるようです…。

『ぱぴぷぺぽ』を抜かして読むと

こどもプラスの先生の名前が出現!!

 

 

みんながその法則に気が付いてくれたので

鶴見先生、無事救出((((oノ´3`)ノ

みんなありがとーーーーーっ(ノД`)・゜・。

 

 

 

盗難防止の日…。なんと!茨城県は

自動車盗難全国ワースト1位なのです( ゚Д゚)

盗まれないように対策をすることも

大切なことかもしれませんね(;´・ω・)

 

 

 

 

今日のおやつは、セレクトでした♪

好きなおやつはあったかな??

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね!

また元気に遊ぼうね(=゚ω゚)ノ